待ちに待っていた武器が届きました😆





RazzleDazzle 初のユーティリティ‼️👈クリックひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



こちらです💁‍♂️



B3ユーティリティひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


初のユーティリティがフルチタン


こだわりの強さがとてもとても出てます



それにしても




ブログタイトルといい 



今といい




個人的にはとても耳慣れしているフレーズなんですがなんでなんだろう? 笑




それはね あ〜🤣 っていうことなんですが





理由はこちらですw



このB3ユーティリティのPVは私が出ております🤣



言いすぎではないと思いますがMCしながら演者もしてます🤣



まさに試打♬




肝心なクラブの特徴ですが




まず赤丸をしたヘッドの先端部 トゥ側のソールにバンスがあり クラブがより地面を滑りやすくなってミスヒットした時の「右〜ガーン」が出にくく



また、球のつかまりが良いのがまさに特徴の中の特徴‼️



多くの方のスイングの良くない特徴はバックスイングからトップまでクラブを持ち上げようとして起きる右腕の曲がりから起きるインパクトに向けて曲がった右腕や手首が解けること



コックの方向という話しや使い方という話




皆さん大好きだと思いますが




このコックの部分を自ら作っているとショットの精度が高くなることは比較的少なく



曲げたもの伸ばして当てたら力は、、、抜けますよね😅



と、ここからわかるように違うの?




と思われることがあるんじゃないかなと予想しながら書いてますが




そうです実は違います





この辺りはレッスン解説必要ですよね




なのでいつか思い出したら撮りましょう🤣






ロフトラインナップは 22°  と




25° です


最近のアイアンロフトでいうと 4番アイアンと5番アイアンくらい




4番も5番もアイアンなんて持ってないよ打てないから❗️


まさにその通りです!



アイアンでは打てないと思います。



この辺りも上に書いた事柄と関係してます😆



なのでまずは使えないものは使わない!



ここからいきましょう😆




それらを補ってくれるのがクラブです✌️



でもいままで自分もユーティリティは使ってきてないです



それはコンセプトにもあるのかもしれませんが異常なほど左に向いていたり



重量があると軽いシャフトが使えないからヘッドも軽いそうなると、、、、


使い難いし球が軽くなってしまう💦



その辺りの問題は当たり前のようになく



ヘッドの重さも変えられるので




シャフトを選べる自由さも高い



そうなるとターゲットはとても広かなるわけです。



打ってみて思ったこと



フェアウェイのように滑らして打つのも良し、アイアンのように上からいくのも良し



面白すぎる😆




チャンスあらば一度打ってみてください




僕のは貸しませんが🤣




ではではパー




こちらが僕のユーティリティに装着しましたシャフトです。






シャフトがこうだからこうというのがprototypeとサインがあるので既製品とは違うのかも知れません



でもどう違うか知らないです😅



ただ、PV撮影の時に装着されていたのがこちらのシャフトそして打ちやすかった


それでこれがイイ❗️


となったのが理由です🤣🤣



フィーリングすぎてすんまそん🤣




それでは皆さん




今日もイイ日でチョキ





たむ。





三浦辰施 Tatsuya Miura