福岡紀行まだ続きが残ってますが



今日は7月の最終週の週末ですのでこちらです❗️


日刊スポーツ ゴルフ体験主義「たむ。プロのつぶやき」👈クリック‼️ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




話は7月頭のアレの話です😆




そしてこの中にあります横田真一プロの中での丸山茂樹プロのこの熱い熱い話し





これはホントプロから観たら普通のことです。


でも、いつも迷える中にいらっしゃる方々はどうして迷うのか


「ホント、間違いないっすそれ以外あり得ないです🤣」



と話が簡単に完結してしまう感じではありますが



僕も丸山茂樹プロも横田真一プロも全員イップス経験者 そしてイップスだったことを口にできるのは経験から抜け出せたところもあるから


実際、それが私達が経験したイップスと同じ内容だけど、


それをずっとそのままにしながら

 

全く自然では無いことを新しく足して取り入れを重ね重ね繰り返しどんどん自然から遠のいて良くなっていかないパターンが概ねではないかと



気づかないイップスというのは確かにあるのかもしれない



スイングのレッスン受けた時に



「ここでこの高さ」「ここで何度くらいに曲げる」

「どこどこをここまでひねる」「切り返しでシャフトをしならせるように手を落とす」



流行り言葉のように多くの方がご存知であろうホットワードのような内容



全てが自然ではない



自分らも試し通り抜けている事柄なので言い切れる




「上達に全く繋がらない不自然な動作」ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




不自然を自然としてやってきていられるので

それは不自然なスイングというのはなかなか見抜くことは難しいとは思います。



そこは



たまにはこういうのからでも参考にしてみてください。



何故、利き腕を使わないのか??ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




ここにつながる話ですが




僕は見せかたが下手すぎますね🤣




ホントネーミングのセンスが無いなって感じます😅




ではではパー







これ超良かった😆



今度 書きますね😁




それでは皆さん




良き週末をお過ごしください




そんじゃ



今日もイイ日でチョキ




たむ。





三浦辰施 Tatsuya Miura