今朝目が覚めて


「先週は今日腹に穴あけて手術したんだったな〜」
とおもいましたが 考えてみたら先週の今日はオペ日なので朝、起きた時はまだ何もしてなかったので先週との比較は出来ません笑笑




なので先週との比較は明日ですw



さて昨日の女子トーナメントで起きた

こちらの話👈クリック‼️ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



正直、バカですよね〜



何がバカかというとこう言うケースが初ではなく常連ということ



まず一つに大きな勘違いがあるのは通常のプレーでのゴルフ場のキャディさんとトーナメントでの選手に帯同しているキャディの違いは大きいというとこ


そしてこのキャディの場合 なぜか「主役はいつも俺」となっているところ



そんなことどこにも書いてないかもしれないけど



他に何かあるのかな?



名プレーヤーは名キャディが隣にいるのは間違いないしかし この場合の「めい」は「迷惑」のめい


それによって選手は「迷惑」するではなく選手として「迷う」 だれにでも人間は弱いところがあるから気持ちを維持するのが苦手な選手は時としてこのくらい どこか狂ってる人間は助けになる時もあるだろう でもそんなメンタルな時に頼りになるのはあまりアテにはならない




このキャディの場合もそうでしょうね



ゴルフ場のキャディさんにはキャディさんと感謝の意味も込めて「さん」は必須



でもプレーヤーのサポート役の奴が自分の仕事も全う出来ずに持ち場から逃げ多くの人に迷惑をかける

そんな奴に敬意は要らない



ゴルフ人気に衰退のきっかけを与える?



何か発端かわからない



だけどもこのゴルフの世界はとんでもなく昔から甘くもしかしたら永田町より甘いかもしれないくらいズルズルなことも多いww




なのできっとなんらかの形でこれからもゴルフにこのキャディは係るでしょう 前回以上の警告というかトーナメント会場からの追放でもしない限りまた戻ってくるだろうな 戻って来れるのよ マジな話🤣🤣



だからコロナ終わったら歯止め効かないくらいゴルフ界衰退しそうな気もする

ずーっとなぁなぁできている だからこそ

他の道のけいえいのプロからしたらキャパは小さいけど素人しかいないゴルフ経済に簡単に入り込めて需要を持っていかれる



何を頑張るかもわからないからこそ 

コロナ様々で今は成り立っている業態💦💦




ヤバいす ヤバいです。




じゃ君ならどうする??



わかっていたらこんなに苦しんで生きてないかも😆




ではではパー









それでは皆さん





今日もイイ日でチョキ






たむ。





三浦辰施 Tatsuya Miura