バイデン大統領とガチった日お昼からは



せっかく都心にいるのでお知り合いの方が運営されているインドア施設を見学させていただきにお伺いしました♬





とあるビルの地下へ、、、、





外扉の内側にエレベーターがある‼️




スゴっ♬




大人のゴルフ学校銀座泰明スタジオ サン👈クリック‼️ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



施設内のご紹介はホームページよりご覧ください(^^)



素敵な施設




銀座という土地柄 




PleasureGOLF市が尾👈クリック‼️ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




うちとは営業コンセプトを同じには出来ませんが




ゴルフをするのには色んなスタイルがあるべきだと常々思っていますので



皆んなで練習する中で少しずつアドバイスを重ねていくスタイル




マンツーマンレッスンにて1人のゴルファーを構築するためのレッスン



どちらもあり‼️




大きく違うのは費用




進んでいってほしい方向は同じ




1人にかけられる時間が違うというところ




僕もレッスン自体はマンツーマンで受けていたほう




普段の練習は1人か複数でやりながら和気勲愛と


こんな感じで上手くなってきました(シード選手じゃないしそんなに上手くないだろとか言わない言わないww)



うちの場合は後者の



和気勲愛と練習しているところにアドバイスが入る感じ





それとは別にマンツーマンレッスンもありますので

もちろんそちらしか受けない方もいます😆




どちらが速く上手くなる??




上手くなるのは何をもって上手くなると解釈するのかがわかりませんが単にスコアが良くなると考えると コース行かないと上手くなりません。



理由はコースでは練習場にないところから球を打ちます




練習場はコースに出て応用をするために普段からの基礎やコース行ってからやっては遅い

自然に意識しなくてもクラブを扱えるようにしていく場所




そう、目的が全然違います。




なのでコースレッスンを月に3回くらい受けていただいていた方が2年でホームコースのクラチャンをとられた方もいました。


レッスン当初はハンデ13くらい



クラチャンを取った時はハンデ2




レッスン内容はずっと僕とプレーしながらゲームをしたりガチな勝負をしたり

こういうところからはこう打ってみようなど時間を色々使ってもらいました



なので2年という早い期間でタイトルを獲れたのは正直、納得です。




ラウンド数はスコアに比例します




比例していないかたは、、、、、




球を打つための基礎概念が無かったり

ただ、ラウンドしているだけで良いスコアを出したい ナイスショットしたい という漠然とした中でやっているからなんだろうな とは思います。




コースの中で上達していくのにも必ず順番があります。




最初からフルショットで球が曲がらなくなってアイアンが距離があってパターが入る


なんてことは上級者の人たちにはわかりますが

テレビゲーム? という話です。



そう、そんなことはあり得ないんです。




だから時にコースの中では普段話していることと違うことをまずはやってみましょうとリクエストする時もあります。




それはそこから始めないと効率よくスコアが出せるようになっていかないから




そしてその基礎概念が普通にある中になってくると素のベースに戻りそれを使った応用へ進んでいきます



その流れの中でハマってもらえたら2年でクラチャン獲れても不思議には思いません。




スピードがアップしてどんどん進めるレールに乗ったのだから当然のことです。



そのレールへの乗り方を練習場でのレッスン

コースの中でのレッスン または普段練習するときの練習テーマなど色んなことがあります




来週コース行くから当たるようにしてなんて体験レッスンにきて口にする人はうちにもたまーに来ますが ゴルフをしてきている皆さん「そんなの笑笑」ってなりますよね



それがプロなんじゃないの?




ないでしょ。




それが出来るのはその時点で同じレベルにある人ならなんとかなるかも



球にクラブが当たり前に進んでいくことは一回のレッスンでも可能



でも、そこにはスイング構築とかはありませんから

「球が打が前に進むこと」ですからね



一回で格好いいスイング 250ヤードとんで

100切れる あったらその方法を教えてください



一回100万円のレッスンで初心者のみ受け付けます


だけでやります。




こんなにゴルファーを輩出するのが簡単なら俺が知りたい。。。




と大きく話が脱線しましたが





元に戻りますと





銀座ってスゲ〜って話です😆





洗練された土地でレッスンもしてみたいなと思いました。。。。




経験無いし🤣






ではではパー









とりあえず仕事行ってこい‼️




はい、そうします。。






それでは皆さん






今日もイイ日でチョキ





たむ。






三浦辰施 Tatsuya Miura