前回のこちらから少し経ちましたが





数日前に新しい動画をアップしましたなで



自分の【イップス】状態に気がついたら直ぐに直った理由の続きです。


これには普段からのゴルフをする時に


スイングをしているのか、目標に球を打とうとしているのか、の違いも関わっても来ますが




多くの方は前者のほうかなと思います。



でまゴルフ上級者は基本的に後者です。



「スイングをきちんとしたら球が真っ直ぐ飛んだ」


そうなることもあるでしょう


でも球は曲がる物なので真っ直ぐいかことは良いスコアを出すための要素としては2割くらいでしょうか、、、



それよりも、、、とガンガン話しを続けたいところですがゴルフが上手くなるためのよりも


今は「なぜ、イップスでも簡単に吹き飛ばしてしまえたのか」についてなので そちらに話を戻しましょう😆



ここにもありますが




自然動作!?




そう自然動作ってなんぞや?




そこからなんですが




「振り子」だったり「慣性の力」だったりいわゆる自然に行われる運動 と少し難しいでしょうか?



物理? 原理?  こんなところだろうとは思いますが



簡単にいうと「歩くときに何処から動かすなんて意識してます?」している人はダイエット法だったり

ウォークレッスン受講中の方だったりでしょうか?




そうではなく何気なく日常歩いた歩いている時ですが手から動かす? 上半身から? 腰から?



歩くのもゴルフと同じで自分の目標とする方向に力を進めるので重心移動にて行なっているのは意識しなくても自然に出来るからじゃないかと




とても真面目な話を今日はしていますw




色んな制限の中でやることが正しかったり良い物だと認識されるのは子供の頃から勉強をして良い点数を取ることに慣れてきているのでセオリーとされることをすればスコアも良くなると思うのはその通りなのかなと思いますが



そのセオリーがスイングだと、、、、スコアにはつながらないのがゴルフなんですね



どんなに綺麗なスイングしてもそれに対しての評価点はつきませんまして演技力や構成点もありません



単にそのボール何打でホールアウトした?



だけなのでボールを目標にどうするかを考えてやったていないとスコアはそこまでは伸びないでしょう。




そのためにまずはクラブをどうやってボールに向かわせるか?


そのためにこうしたら楽に出来るんじゃないか?



普段の、私生活での自分の何気ない歩き方などは使えないのか?




全部、使えます。




むしろ使ったほうがはるかに楽ですw





そんの話をまだまだこれからもしていきますね‼️





ではではパー





観るより直接、自分に適したことを教えてくれ!


と、言われましたらどうぞどうぞなので



PleasureGOLF市が尾にどうぞ‼️👈クリックひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




それでは皆さん





今日もイイ日でチョキ





たむ。






三浦辰施 Tatsuya Miura