残り数日の療養期間


いただいた薬が飲み終わりました。



期間が明け社会に復帰しても1つ心配なことがありまして 人によって様々かと思いますが僕の場合は咳が出る時は止まらなくなることがあり

結果として咳が残りました。。。



なので「ゴホンからのギロリと睨まれる」をこれから浴びそうだなと。。。。。



普段から電車など公共機関を利用していないのはこういう時、幸いだなと感じますが



人の辛さより自分の優位性が優先な人の行動が増えたなって思います。



なんかアレみたい




電車で女性専用車両を作ったがためにその空間に男性がいないからかえってその空間の中で起きる「他人への意地悪さ」に拍車がかかっている

みたいな😅😅😅😅



やっぱ電車怖ぇ〜〜 乗りたくないガーン



話戻ります





こちらが💁‍♂️今回、処方いただいて飲んでいた薬たちです。



何気に多いです。



左のピンク?(色良くわかってない)は1日1錠

名前はアベロックス



なんか、すげー名前ですが何故こういうネーミングになったんだろう??



それ以外は朝晩が残りの白いのが1セット



丸い2つ並んでいるのと横棒の白いのは両方とも

カロナール(ロキソニンの代わりに飲まれることが多くなった薬です。)



丸が200mg 横が500mg


一体何が違うのだろう?と思っていたら



一度に900mg 飲みますと記載が




そ、そうなんだそんなに飲むんだびっくり




と思いましたがなによりも喉が痛かったので

飲みました。



おかげ様で3日目辺りで喉の痛みもいえ咳以外は楽になりました。



もう一つは細菌に対しての いわゆる抗菌薬?

と書いてあったような






あとは果物を食べたり



蕎麦を茹でたり



ヘルシー系なスープをいただいたりしながら過ごしてますが




身体はめちゃめちゃ動いていないので




逆にダルくなってきてる感じがします😅




早くお散歩に行きたい衝動が強くなっておりまする。。。。



残り数日の我慢ですが何とも😅




乗り切ります💪






ではではパー





我が家の周りでは昨日の雪は積もることなく朝からバッチリな感じですが👍



千葉方面からゴルフ場クローズという声も聞かれますので積もったところもあったんですね☃️



また、日、月あたりに怪しいマークが予報に出てましたがこっちでドカンと降らないことを祈ります🙇‍♂️





それでは皆さん






今日もイイ日でチョキ






たむ。






三浦辰施 Tatsuya Miura