最近、蕎麦を探していまして


スーパーで売ってる乾麺なんですけどね



一年?二年前くらいは マツコさんの番組をきっかけに 

小諸七兵衛←👈クリック‼️ひらめき電球


が一気に人気が出ましたよね



僕もこの時探すの大変でしたw



このお蕎麦たしかに美味しい‼️



好き嫌いや自分のNo.1は誰もが同じはずはありませんので僕のNo.1はもちろんのことここに何度も登場していると思いますが






こちらなんですが 画像の下側を切ったり左側にスタンプが押してあるのは「製麺所の名前や電話番号を出したくないから」という秘密にしたさからなんですが


ここのお蕎麦とにかく美味い。



袋に書いてある通り麺が自然乾燥なのでこれもまた全然違う。



だけれども困ったことがありまして



「自然乾燥」のああああというところなんですが



自然なだけに今、冬場ではないですか



乾燥させらんないんですね



凍ってしまうから😅




なのもあってこちらの製麺所さん 冬場お蕎麦を作ってませんガーン




年明けして「ダイエット」と掲げたではありまさんか!一応 笑




⬆️これですわ



それで出来るだけ食べる時、麺がほしいとき



ホントは全食これかゆで卵とほうれん草で良いくらいな生活をしたいww




ですがこのタイミングで家にあるものを食べ尽くしました、、、、えーん




というわけで始まったとりあえずな乾麺探しの旅







まずはネットで検索するわけです。






それでこの辺りから目星をつけ






スーパーに行き有るもの無いものの中から





僕の中で食べて1番美味かったのがこれ





これ前からあちこちのスーパーでよく目にしてた



何故か見た目がアレで手にすることはなかったのですが 全体の中でこれが1番好みにあってました爆笑



というわけで今はこれが揃ってます



ひとまず製麺再開になるまでこちらでしのごうかと思いますw




ではではパー




って左端に何か見えたとおもったら



お、おい、、、、





なんでこうなるのよ🤣





それでは皆さん





今日もイイ日でチョキ





たむ。





三浦辰施 Tatsuya Miura