昨日は 




PleasureGOLF市が尾(プレジャーゴルフ )←👈クリック‼️ひらめき電球のラウンド会でした⛳️🏌️‍♂️🏌️‍♀️




交通事情を優先して平日に行うことが大半な会ですが 日々練習されていることをコースの中で活かすのにはどうしたら⁉️



を、コースならではの体感的な部分も含め

感じとってもらえることや 

失敗していることの原因もコースの中にてお話しすると目の前での結果も足されるのでよりわかりやすい♬♬




午前中は男性の部



後半は女性の部





男性の部では数年ぶりにゴルフを再開され5年ぶりのコースのかたも日々の練習から「ラウンドでも活かされるすること」や「スイングの出来上がりへのつながり」のことを練習していただいているのもあって、4ホール目か5ホール目でPar をメイク出来る午前中を目にすることが出来たのは


うちのスタジオならではの強みといいますか

当然の結果といいますか 笑





女性の部でも後半 要点をお話ししながら

感覚的なこと一点だけ意識してもらいながらプレーしていただいたら





後半、スコアが伸びて




「あら、こんなスコア久しぶり」と100切りもされたりと 



見た目の「舞(見え方優先でゴルフの概念がないスイング)」は結果的な動作表現であって全てはクラブをボールに対してどうしたから そうなったを最優先にしているので飛距離も伸びるし安定もするしスコアも出やすくなる。



ゴルフはダンスじゃないので どんなに綺麗そうに見えても球がまともに打てなかったりスコアになってなかったり  自分のスイング動画撮って満足することを「ゴルフ⛳️」と位置づけて楽しまれているかたもいらっしゃるでしょうから そこは「違う」とは言いません照れ




駄菓子菓子 ww(わざと)



プレーしてスコアアップ出来ることでゴルフが上手くなった‼️と感じるのなら(これが1番の目的なはずなので)ね、ゴルフ⛳️をする練習をしないとですよね😆




ここは普段、スタジオでめちゃくちゃ何回も何回も僕、本人が何回同じこと話したか覚えてないくらいよく口にしてますのでここで書いてもなので端折りますが



上手くなるをスコアで考えるなら



「上手くならない人と上手くなる人の違いはスゴイ単純なこと」だと思います。



ゴルフをしたことのない方の(ジュニアが1番当てはまりますが)上手くなるスピード、いわゆる上手くなる素質的なところを見極めるのこのやり方だったりしてますが


ほぼそのまま出る感じですw



これは潜在的なことや今までの経験が関わることなので誰にも求めたりはしませんが



仮に「プロになれたり競技者としてプレー出来るようになると思いますか?」と聞かれたら(過去に数回しかありませんがw)ここを考慮してお答えするでしょう^ ^



で、なんだっけ⁉️





昨日はプレジャーゴルフ のラウンド会。。。



その話を今してきてて



途中から脱線して




あっ🤭 と思ったら何を話し、していたか忘れてて〜





お昼はこれを食べました😆




というか今日の天気ヤバくないですかびっくり




昨日の夜半から激雨☔️ですよね😅





1日前で良かった^ ^




そこは何よりも思います😆







次はいつかな〜




かなり頻繁にやってるほうですので




是非、参加してみてくださいね✌️




つか、その前に




ここへね🤣🤣←👈クリック‼️ひらめき電球



ではではパー







昨日もホールインワン出ず😭






それでは皆さん






今日もイイ日でチョキ








たむ。






三浦辰施 Tatsuya Miura