キタキタキタ〜‼️



楽しみにしていた僕のゴルフにとても重要な相棒が届きました♬



僕はこれでも一応PGAのライセンス持ちのいわゆるプロゴルファーって枠にいるみたいなんですが



ゴルフクラブも重要ですがそれと同じくらいに必要不可欠な品がありまして



それが



こちら💁‍♂️



この時は「髪型を直しながら自撮りしてるよコイツ」



というタイトルを付けたくなりますが



実はですね




ここのティへ移動中に蜘蛛の巣に頭が丸ごとハマりまして 蜘蛛の巣を取り除きながら

蜘蛛さん🕷ご本人が頭の中に落ちてしまってないか心配で探していたらシャッターきった画像がこれなんですけど そうはいうても「いや、自撮りだろ」と言われそうなんでどちらでもいいっす笑笑😆




そうじゃなくて僕に必要不可欠な物は

この画像からもわかるかもしれませんがサングラスです。



僕は純日本人なので色素が薄いとかないと思うのですが色白です。笑



美白と言っても大袈裟ではなく肌ケアも自分に合った顔ジェルを塗ってるだけでゴルフしていても日焼け止めなんて塗ったことないし



そのジェル以外では化粧水とかスキンミルクとかなーんも使ってませんが肌は白いしシミも有りませんしシワもほとんど無いのは生まれ持った細胞の回復力に感謝しかないですよね😅



怪我しても切り傷とかかなり早くくっついて治りますし。




また、話がそれましたが




僕にとって大切なのは。。。。


⬇️⬇️⬇️




これなんですが サングラスです。


とても大切です。


サングラスがないとコースの中ではなかなか目を開けてられません。



厳密に言うと本人は目は開けてますが眩しいのでかなりうっすらしか開いてないのか


よく、「プロ眠いの〜💤」と言われるほど目が開いてないみたいです🤣



そこでね僕が待ち侘びていたのはこちらなんですけども⬇️⬇️⬇️



箱が届きました📦



中には




プチプチに包まれたこちらが入ってました♬




プチプチの中身はケースです



そして



このブルーのミラー仕上げレンズと



この前に出てましたレッドミラーレンズが届きました🎁



僕のサングラスはキャディバック中に常時5種類以上のサングラスが入ってます🕶


形の違いは多少有りますが基本的な違いはレンズ



色、濃さなどを5種類以前は7種類入れてましたが他の物が入らなくなるので吟味して5種類に出来ました笑 



そんなサングラスのフレームはSWANSさんからのサポートをいただいてます(^^)



そしてレンズはSWANSさんのをそのまま使っている物もありますがほとんどのが


こちらのYouTubeをご覧ください♬←👈クリック‼️ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



こちらはスポーツサングラスのエキスパートすぎるお店の金栄堂 さん←👈クリック‼️ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


あまりに金栄堂さんのTAKEOさんが雰囲気が似ていられる方がいらっしゃいまして

間違えそうになりますが とてもとても優しくいつも丁寧にレンズのことなど説明してくださいまして


僕の弱い眼を支えていただいてますのです。





もう一回載せますと

今回新しく2種類のレンズを作っていただいたのですが1枚が



こちらの💁‍♂️ ブルーミラーレンズ





そしてもう1枚が こよレッドミラーレンズ

の2種類なのんですがそれぞれミラー仕上げなので表側からは暗くみえるのか?と思いきや

全然の全然の色の強さ的には明るいので弱めな物をお願いしまして実は明るいんです♬



この2枚のレンズは金栄堂さんのオリジナルレンズのFact ←👈クリック‼️ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


という名前のレンズなんですが


こちらは金栄堂さんが開発されました特許技術が満載のレンズなんです^ ^



そして、とても残念なことに、このレンズに慣れてしまうと他のレンズは目が疲れるので逆に運転してて眠くなったりとかしたりします💦


眠くなるメカニズムは色々あると思いますが
目が疲れてくると脳がオーバーヒートはじめますので冷却のために眠くなるものと思ってます。


対処法は色々あります


また開けて風にあたりながら


チョコとかの甘い物を少し口にする


昔は眠くなくなるまですね毛を抜いたりしてましたが笑


おかげで毛が無くなり抜くことが出来なくなりました🤣



そういうことではなくて
何をしていても目からの情報はとても大切なことですのでいかに物事を見やすくするかはサングラス1つ使うだけで大きく変化します。


間違いなくサングラスの着用がゴルフ競技ではNGだったとしたら。。。
間違いなくプロにはなれてないでしょう💦


それくらい重要な物です。


あと視力の落ち方はとんでもなく悪くなっていただろうと推測されます。



スポーツしている時や運転だけでなく
外に出ることに「眩しい」と感じることがあるならばサングラス1本くらいあってもよいのかな?

とも思いますので是非‼️ 使ってみてくださいね




ではではパー






久しぶりにパスタを食べたような。。。。。。


やはり美味いよ😋



明太子とクリームのパスタにレタスとエビとイカのサラダ 毎日食べても文句言わない感じさえする笑



そんなことしていたら身体おかしくなりそうなのでしませんが笑



それでは皆さん




今日もイイ日でチョキ




たむ。






三浦辰施 Tatsuya Miura