何年かぶりって何年振りなんだろう



記憶にある限り6〜7年



今も真っ盛りですが



人生を変化させるくらいのダイエットが絶賛継続中だった頃の話なので10年以内の話なんですが


僕の中でダイエットする前に食べると身体に異変を1番感じた食べ物を摂ることを極力やめようと思いはじめいつしかこんなにも長い間口にすることがありませんでした。
(異変の説明は、ではではパー の後に書きます。)


それは




こちらです💁‍♂️


蕎麦? と思うかもしれませんがコレは



うどんです。



それも生麺のうどんです。



むしろこの生麺のうどんがお店に行って売っていたら買うべきです。



とずっとすすめてもらっていたからなのもあって




こちらの💁‍♂️ 「通称:座間そば」と呼んでいる


製麺所が座間にあります。



キャンプ座間からそんなに遠くはないです。



ですが家とは反対方向なのと週のうち3日か4日休み、そして営業が終わるのも早い😅

なので座間キャンプにてラウンド⛳️した曜日やスタート時間によって行けるかどうかが限定されます。
🤣 


そんなチャンスがつい先日ありまして


お店に伺った際に 「乾麺の蕎麦」(美味さが半端ない)と 「生うどん」買えたんです。


2袋ありました。


すかさず買いました✌️



そこで、思ったことはこんなに長いこと食べてないのに大丈夫かな?



前に聞いた話で GACKTさん か どなたかが「何十年も食べてなかった炭水化物の主食を口にして倒れられた。」という話


ですよねここにはいわゆるグルコーススパイクが普段、身体の中で起きえてないスパークがあったはずですし それだけの血糖値の上昇が有れば急降下も考えられますからね。。。



僕はどうなるんだろう。。。(;゜0゜)


と思いながら口にしてみて。。。。。





美味かった 🤣🤣🤣🤣



でも、やはりその後、急激に眠くなりましたガーン



かといえ、その時の血糖値を計ったわけではないのでほんとにここに原因があるかはわかりませんが
眠くなったことには変わりはないので
眠くなるということで収めようと思います🤣



久しぶりに食べた「うどん」それも「生うどん」素晴らしかった美味かった。



一袋に入ってる量の多さに
2日連続での「生うどん」ご飯となりましたが
この後数日間とてもお腹の調子が良く腹内をデトックス出来た感じになりました。



そうだった炭水化物は便秘解消に良きだったんだ
(適量以上は太るだけですw)


たまには食さないとってことか。。。。
覚えておこっ




ではではパー




さて、冒頭のほうにありました
ではではパーのあとに理由を書きます。


なぜ、うどんを避けていたか。。。


それは「うどん」のイメージですが
「小麦粉を水と塩で固めたもの」←これなんですね(^^)

きっと間違っているとおもう
「それだけなわけないだろ」と言われる気がする


逆にコレだけだったならとても単純ですごい話。



だからなのか「うどんを食べるのが盛んな地域では糖尿病も心筋梗塞の発生も人口比率からしたら多い(あくまで予測的範囲は出ず検証や基づくデータがあるわけではございませんww)


なので「美味いけど僕には毒かもしれない、食べた後の急激な眠さと少しの蕁麻疹反応が出るわけだし」と思っていたので食べませんでした。。。



今回食べたからと言ってその考えが変わったこともありませんし、これからも食べることはないでしょう。



このを生うどん」以外は笑



1年に1回とか2年に1回な話しだと思いますし 笑



今日は後書きが長くなりましたが



ここいらでラウンドレッスンに行きたいと思いますのでまた明日グッド!





それでは皆さん





今日もイイ日でチョキ




雨降る前にレッスン終わりますように🤣





たむ。





三浦辰施 Tatsuya Miura