少し前の話の


飛行機話し



これは先月のこと いや帰りは今月だったかな?



そんな緊急事態宣言が明けるくらいな感じの時



千歳からの帰り道

珍しく夜便での羽田戻り


フライトの1時間前くらいだったからなのかラウンジに誰もいない🤣


いつ帰る時は早めの便で帰りますが今回は



夜便にこの機体が設定されていたんです‼️



一度乗ってみたかったんです。


機内Wi-Fiは付いてないですが



なんと‼️  これです。


真ん中が1席のプレミアムシート‼️

しかも‼️
この機体は臨時便なのでこのプレミアムシート席はいわゆる「早いもの順」にて指定ができる割り増し料金の無い
普通席です



そして国際線仕様なので



プレミアムシート座席が多い‼️


それはシートが取れたなら乗るしか無い❗️



ということで なんと1列目が運良く空いた瞬間に

何度も座席変更を観ていたら遭遇出来まして


座れました♬




実は真ん中1人席のプレミアムシートに座ったことがなかったので この右側の収納か何かわからなかったのですが まさかここに救命胴衣が入ってるとは知りませんでしたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



このシート 倒れるのね〜😁


寝れるかな⁉️(飛行機の中あまり寝れないです、仰向けで寝る習慣がないからだと自分では思ってますw)



もう少しまともに加工するか 撮れないものなのか🤣

どのみち被写体が良く無いので良くは撮れないでしょう 加工と言ってもアプリを使うとただでさえ黒目がハッキリしているのですごく気持ち悪くなります😆 なので使いませんw



これこれ! 座席の前の壁に貼ってあったんだった


「救命胴衣は右側肘掛けの下にあります」


モニターも各ブロックの先頭座席は(非常口含む)足下横から出てきますもんね


念願の機体に乗れて帰宅するのが遅くなっても大満足なフライト✈️でした♬




ではではパー




誰もいない荷物受け渡し場🧳 🤣



1番最初の方に降りられるのでそりゃそうですよね笑笑




今日は帰りの渋滞。。。怖いなガーン




それでは皆さん




今日もイイ日でチョキ






たむ。




三浦辰施 Tatsuya Miura