自分の部屋のゴルフ棚を整理といいますか断捨離していたんですね。



そしたら




お宝が次から次へととつじようしてきました‼️


このボールはNIKEの ONE プラチナムの初代盤



これは長年タイトリストを使っていたタイガーウッズをNIKEへ引き抜くためにタイガーの意図のままに作られたボール


このボールが決め手となってタイガーはNIKEとの契約を結んだんじゃないかと言われます。


このボールの開発のために当時BSの重要人物だったR石井氏をNIKEに引き抜きそしてこのボールを開発しタイガーと契約するという歴史に残る大仕事をやってのけてしまうボールでした👍




次にこれまたレアな 笑


SRIXON PRO UR  とテーラメイド LETHAL


PRO UR は名前の如く今では普通になりつつあるウレタンカバーのボールなんですがこのボールが出た時は「なんだコレ、めっちゃ柔らかいじゃん」と思いましたでも、このボールで距離を出すのは僕には出来なかったな💦



次にLETHAL こちらもテーラメイドの今の五層ボールの最初の頃のモデルだったはずです✌️


リーサル、 リーサルウェポンという言葉なら耳慣れしてますよね?w 僕もそう「最終兵器」的な意味😆


そして出ました‼️



コレはどこかにしまってあると思ってました❗️



ブリヂストンのツアーステージ MC392S


当時、このボールを上回る物が作れない、、、
と各メーカーのボール開発担当が嘆いていたとかいなかったとか 笑笑



たしかにコレは覚えてます。


それでも時代は進化しコレだけ良かったボールも姿を変えて違うボールへと進んでいく物です💦




まだまだお宝がたくさん出てきたのですがラストに相応しいなと思ったのはこちらの


タイトリストのツアープレステージ



この時はまだV1って発売されていなかったような


ちょうどツアーバラタの最終形の本との終わり頃の
ツアープレステージだった気が



このボールが1級1000円ですww



このスリーブで3000円です😁



断捨離をするとこういう懐かしいものが出てきますね、かといって今後このボールを使うの?と言われると使うことはないけどずっと持っているものなんでしょうけど たまに「何のために?」と思うこともありますが、、、、、、、、

捨てられませんww


「なら、それちょうだい!」というメッセージを送ってきたりする人がいますが
あげるのならそれは自分にとっては捨てたのと同じ行為だから最初から「もらえる物ではない」と認識しときましょうね🤣
それが普通の思考ですよww



まぁいいか 笑




さて、まだまだ断捨離しますよ〜 笑




ではではパー







これを目にすると



美味かった幸せだった と 罪悪感
この2つの攻防がずっと引き分け 😆



ホントに痩せる気あるの?って感じです。



でも、生クリームは目にしたら無理よ
マジ無理、どうにもなりません🤣




好きすぎて✌️




それでは皆さん




今日もイイ日でチョキ





たむ。




三浦辰施 Tatsuya Miura