7月になりましたので北海道ゴルフシーズンの始まりです‼️



とはいうても北海道も7月11日までは「マンボウ」の中です。


東京は11日以降がマンボウから緊急事態宣言に「逆昇格」しちゃいましたね😅



そんな初日は








久しぶりのチェックイン前のこの模様 笑


ここからのチェックインは、、、、もうすぐ、、


💦💦




飛行機の✈️出発が20少々遅れ 着いてなんだかんだでレンタカーを借りるまでも時間がかかり

「スタート時間に間に合わない〜💦」


となりそうだったのでゴルフ場さんと支配人さんと同伴のガイに連絡して事なきからな



スタートじゃ‼️



あいにくの天気もあってコースは空いている😁



そしてなんとここのコースは、、、、、



秘密 笑  おかげ様で雨は降られた感じほどなかったですがとても素早くプレーする方ができました


ここ関東からの旅ゴルファーさんにはめっちゃおすすめ



コースは手頃な長さでメンテはイイ‼️



そしてグリーンがなかなか手強い



理由はスティンプが8.5表示なのにどう考えても9.5は転がる🤣


それだけ傾斜が巧みに入っているということですな


オーガスタが11〜11.5フィートくらいなのに「ガラスのグリーン」と言われるのは半端ない傾斜のせいだったりしてます🤣


ここには「名称の由来」という看板が


こんど行ったら読んでみてください笑



グリーンの奥の上から観てもこれだけ傾斜が見えるって、、、、、、
普段トーナメント中継見ているとグリーンは平らに見えません??


そんなところ、「まずありません」なのにカメラを通すとそう見えてしまう


なので当然のことながらゴルフの鍛錬には最適な場所ということなるかと思います✌️



是非一度行ってみてくださいね〜!




ではではパー






大下くん参加してくれてありがとう〜照れ



 

また、翌々日😆




今日も天気は悪そうですな💦





それでは皆さん




今日もイイ日でチョキ






たむ。







三浦辰施 Tatsuya Miura