北の大地に緊急事態宣言が出る数日前に


2つの大切なことのために北の大地に向かいました
(ラウンドはもちろんなく蜻蛉返りに近い感じ。)





最初に向かったのはこちら💁‍♂️

「とめ治」

札幌は 北18条ハイツ の地下の飲食街に
ラーメン屋をオープンした大事な仲間のところへ


飲食街の入り口はわかりにくいけど


入り口横に のぼり があったひらめき電球ひらめき電球



店内には 店主の人生の中でも多くの方々が関わり影響してきたんだな と言うのがわかる物が多い👍


オープンの時には来れなかったのと


「最初は大袈裟にはあまりしたくない」


という本人の希望も受け



開店のお花よりも良い物になってもらおうという
妻からの提案に賛同して


プレゼントと、と言う形で渡しにいったのさ


そう店主の名は 大森俊治 北海道在住の方でラジオ好きな方たちは知っているだろうし


そうではなかったとしても北海道に住む大切な仲間




⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️
渡したものはこちら💁‍♂️





「麺」と書いてある木のオブジェ


ここに俊治を紹介してくれた



と 今でも「戸次の嫁になってくれてありがとう〜」っていつも思っている

(由衣ちゃんと俊治は誕生日が一緒なのだ❗️)

夫妻からの一筆(左側)




俊治から紹介してもらい 仲間の輪が大きくなった
劇団四季 の 内海雅智さんが右下に一筆





そして横面には(右サイド)


俊治がちと元気のなかった頃(いうても数年前。)「大好きだ 絶対に会いたい」と口にしていたのが
なんと我が家の仲人さんであり お姉さんである

と旦那さんであり いわゆる「敏腕仕掛人」の
お2人からの一筆♬




そして上面には


と、最近「心臓ストラップ」で人気が鰻で登りまくっているらしい

yunchiru さんから(俺らとの関係は。。。!?🤣)


一筆



そんな皆んなからの想いを





しかし皆んなスゲ〜なそれぞれに個人のWikipedia(ウィキペディア)のページがある。。。



俺だけないえーん



どういう経緯を辿れると自分のWikipedia のページが掲載されるようになるのかは知らないけど。。
いつか、「あっ出来てる❗️」って喜べる日が来るように俺は頑張ろう💪


それよりも いい店だった 俊治らしい空間に人を迎え入れる感じだった爆笑


きっとこれから この緊急事態宣言がどうなっていくのか世の動きはわからないけど


このあと 今東京で公演中の戸次重幸も、もちろん出ている チームナックス の本公演が←👈クリック‼️ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



最終公演場所の札幌へ向かう



それだけでも俊治の店に足を運んでいただける方もいらっしゃると思います^ ^



是非、この「麺」を目にしてしてやってくださいゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ






ではではパー




世の中にラーメンフリークのかたはたくさんいる


まして僕なんかダイエットをして140㌔→70キロ台
になる中でラーメンも食べることはとても少なくなったので


「そんな奴が何語ってんだ」ともなると思うので


とにかく、美味いぞ😋



北海道で北海道のラーメン食った‼️



というより「大森俊治のラーメン食った‼️」という気持ちのほうが強くなると思うけどマジ堪能してきて‼️



店は 


札幌 とめ治 ラーメン 大森俊治 

そうそう小ネタですが
「とめ治」は俊治の爺ちゃんの名前だそうだグッド!グッド!



あたりでググればすぐに辿りつけますから


わかりにくいのは




この入り口だけだから🤣🤣🤣🤣




それでは皆さん




今日もイイ日でチョキ





たむ。





三浦辰施 Tatsuya Miura