先日の宍戸ヒルズでのプレーは


⬇️こちらね


その後のメインなイベントの前哨戦だったのですが


そのメインとは宍戸ヒルズからほど近く


友部のスマートインターから5分のところに


ロイヤルグリーン内原 さんという 創業50年という



練習場さんがありました。


そこはこのたび。。。。


「50年続けてきたゴルフ練習場をやめました」

というコンセプトをかかげ


リニューアルオープンされました❗️



そちらのオープニングに、お伺いしてきました♬


入り口を入るとレンジに行く前の左側に

スナッグゴルフが⛳️🏌️‍♀️


なぜ練習場にスナッグゴルフが⁉️



と思った皆さん。



まだまだゴルフが発展していく仕組みに気がついてませんね⁉️  
ゴルフのうんちく語る前にこういうところも知れると、まともなゴルファーになれるかもしれませんよ
(⌒▽⌒)





さてレンジ内に移動してきました。



こちらのレンジは打席 全てにこの



トップトレーサーなるシミュレーターが設置されてまして各打席から 何ヤードどっちの方向にどんなふうな球が飛んだのかはもちろんわかりますしクラブスピード(ヘッドスピードといったほうがわかりやすいかな?)やボールスピードなどもわかる弾道測定機能付きなんですが



それだけでなくその結果を使いながらのラウンドモードもターゲットゲーム機能など様々な遊びが出来るんでやんすよ😆


都内の近場だと世界一球代が高いんじゃないかと感じる


そしてこちらはまさに秘密の場所。


ここは一般開放ではなくこちらのレンジと深くゴルフを愛して関わる輪の中のメンバーの憩いの打席として




この扉の奥に。。。。。



強烈wwww


ゴイス〜(⌒▽⌒)



まずはこのお披露目会や懇親会ラウンドに参加されたいわゆる「仲間」的な方々だけが利用できるお部屋とするそうです^ ^



そんなメンバーポリシーも素敵です^ ^


ここで打ちたーい‼️


こちらのレンジさんの代表さんをゴルフフェアにて紹介してくれた後輩のこちらに在籍するプロなんですが新しい全く今まで自分が繋がりを持っていなかった方々との掛橋をしてくれて とても感謝です^ ^

いろんなところにいるゴルフ好きの皆さんと多く出会ってゴルフ界を盛り上げるとかいうのは言葉が格好つけすぎているので まずは自分の周りが盛り上がることが大事だと僕は思ってますので
それでいきましょう✌️



まだね語りたいことがたくさんありますので明日と2回にわけてお送りしたいと思いますので今日はここまでで また明日グッド!





ではではパー







cautionひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




気をつけてwww






それでは





今日もイイ日でチョキ






たむ。






三浦辰施 Tatsuya Miura