^ ^そうでしたそうでした!


これをアップしようと思いながら違うことばっかり書いてました😆




こちらの💁‍♂️




⬆︎こちらですね👍


GEARS という機材のことは存じ上げていましたが正直。。。。



に設置できるような代物ではありません💦


値段的なところもそうですけど


利用時間するにあたりセッティングから


装着、そして実行からの解析となると。。。


正直な話数時間かかります。


その数時間をマンツーマンで行ってと考えると


厳しいですよね。



なんて言ったってPleasureGOLF市が尾は地域最安な気軽なインドアですからwww(自分でいう?🤣)

そうそうこちらのGEARS LAB の長田プロは
僕とPGAの同期のかたなのです♬


もう18年も前になりますやね知り合ったのは^ ^


こちらでは長田プロがテーラーメイドの青海にあったモーションキャプチャにてフィッティングする施設(名前忘れてしまいました😅)

を担当されていたのでそれはそれは


モーションキャプチャ職人みたいな感じです🤩



ということで 私、長田プロからの「ちょっと打ってみます?」からのやっちゃいます♬




今回は体へはセンサーは付けずに既にセンサーが装着されていますドライバーを打ちましてその数値からの可視化した測定をしてもらいました😆


クラブっていわゆる逆しなりはカメラが起こす「ローリングシャッター現象」(調べてみてください)からそう写ってしまう物だと思ってましたが


あんなに大きくではなくともこのくらいは


ヘッドは手元を追い越して当たっているわけですね^ ^


よく考えたらそうなってないと球はつかまりませんよね笑


動画を再生してみないとこれは何のジェスチャーなのか全くわかりませんでした笑


どうやらボディ的な動きやクラブの挙動のデータが数値にて表示されているのを本人は今のはフェードなんですけどあってます?

とこの時聞いてましたww


うん、いい感じ♬♬



つい最近、インスタグラムのほうで←👈クリック‼️(僕のアカウントへ飛びます) スイングが綺麗だとお褒めの言葉をいただき嬉しいのは隠しませんww


スイングが綺麗に見えるのはきっと身体の動きが重要という考えらよりもクラブに任せるを1番に考えているからでしょうね^ ^



ここの練習環境のすごさはとにかく伝わったのではないかと思います^ ^


きっとこれからも僕はちょいちょい利用させていただくことになるとしか思えません♬♬



そんな修善寺カントリークラブさんでした♬


ではでは




うん予想通り‼️



真ん中より少し先目にて球を打ってると思ってました!

正直、スマッシュ以降のヘッドスピードはどこに当たっても速度は落ちます。
(身体の左で1番早くなるようにというの思いや感覚であって1番早くなることはありません^ ^ むしろ球に当たった後は減速していくだけでなのです。


後、根元側と先端側だと今のクラブは間違いなく先端が飛びます。。


そして基本スライス系になるので当たることに意識することなくそのまま振り切ったらフェードになるわけなのです♬♬

ドロー。。。フックやチーピン系はほぼ間違いなく根元側(ヒール)に当たっています。。



この辺りを知るだけでもクラブの振り方は閃きの良い人ならなんとなくなイメージ掴むでしょうね^ ^




それでは皆さん




今日もイイ日でチョキ





たむ。




三浦辰施 Tatsuya Miura