昨日は1週間ぶりのラウンドレッスン⛳️ 
でした。

昨日はレッスン開始前に前回のレッスンから昨日までにあったゴルフの変化や成績のはなしをいただきまして 月例2位 女子研修会準優勝 平日杯にてハーフパープレーのベスト更新とともに準優勝など


このところコースのメンバーさんのハンディの減りが著しいと聞いてはいましたがいい感じです爆笑爆笑


もっともっとコース攻略出来るようになっていただきながらどこのコースへ行ってもスコア出せるようになるゴルフのコツを⛳️まだまだお話ししていきます♬


そうだった、、、昨日は火曜日でしたが







ラウンドレッスン中、プレーヤーの皆さんはカートにて移動されるんですがレッスンしている僕は。。。

カートにはほぼ乗りませんウインク



特にここのコースでは乗ることは滅多にないです。


理由は。。。。



目土がしたいwwwww


グリーン上のピッチマークもですが昔、プレーヤーさんはから「余裕がない」と言われたことがありましたが ショット後に「あれ?あれれ?」何度も素振りしたり 「打ち直したいわ〜」とか言って間に目土をスッとしてら終わるだけなのに🤣


そんなに目土には時間がかりませんよww


それに打ってすぐ目土していればコースの芝の状況はとても安定させられることができます。




ホールによって目土袋を1つではなく2つに増やしてレッスンしているんですが。。。。


何でだと思いますか???



さすがに2つに袋に満タンに目土入れていると思いですわw


どんなホールかと言いますと


2打目の残り距離が短くなるホール、Par5 あとは
左足上がりの打ち上げホールですね。


打ち上げホールがなぜ目土の量がおおくなるかは傾斜攻略を考えたら「そりゃそうだ」ってなりますよ照れ


こういうお話や上手くこなすための立ち方やクラブの使い方 こんな話でレッスンをしてますのでほぼ皆さん 「こういうときはどうしたら良いか」が何度かレッスンを繰り返し受けていただいている中で身についたり考え方が出来上がり 苦手がなくなっている感じに見えてます。爆笑


来週も楽しみだな♬♬♬♬


来週にはそこそこ寒くなると聞いていますので

ではではパー





お昼に裏メニューに「サラダ単品」というのがありますとお聞きして では
「サラダ単品ダブル」ゆで卵トッピング‼️

というオーダーをさせていただきまして
こうなりました🤣

完璧です♬♬


もっと量が多いと嬉しいので


次はトリプルかな⁉️ 🤣





それでは皆さん



今日もイイ日でチョキ




三浦辰施 Tatsuya Miura




たむ。