いつか1度紹介してみようかなと思っていました。


僕の朝ごはん。


特にダイエットと言いますかまぁこの朝ごはんは太りませんww


腹持ち良いし 葛餅として食べれるんだけど餅じゃないし


これはまさに昨日の朝ごはんです。


以前は「たむ。〜ジー」というスムージーを作ってましたがあれはホント理想に1番近い朝のご飯なんですけど。。。。費用が掛かりすぎるびっくりびっくり

計算すると1食あたり


安くても500〜600円 へたすると(時期により)
700円近くしたら月2万円ですからねポーンポーンポーンポーン



もう少しいやだいぶ 稼ぎが増えて安定してきたら
戻そうかなとも思います。
以前のは捨ててしまったので
またミキサー買うとこからですが笑


⬆︎ これなんですけどね 葛餅です。


でもこれ餅ではありません。



葛餅風ですが葛餅ではありませんw



1度に作る量の3分の1くらいの量を1度の食事で食べてます。

⬆︎切り刻んでヨーグルトをかけます。
量的には200gくらい(ヨーグルトがね)




そこに冷凍イチゴを数粒❗️



そこにドバッとシロップをかけます。


マジか⁉️ そんなことしたら太るだろうビックリマークビックリマーク


たしかにビックリマーク これがただの砂糖から出来てるシロップなら間違い無いでしょうww



でもこれは違うんです。



オリゴ糖なんです。 しかも「てんさいオリゴ糖」


オリゴ糖の種類としては
オリゴ糖だけど腸活にも影響がまったくないイソマルトオリゴ糖。(安いから買いがち)
 それよりも効果のあるフラクトオリゴ糖 などありますが こちらは ラフィノースというオリゴ糖ひらめき電球



じゃその ラフィノースが含まれる てんさいオリゴ糖は何がよいかと言いますと ちと他より画像を切り抜いてきましたが




こんな感じです。


僕にとっては特に1と2はかなり重要ひらめき電球ひらめき電球



今の世の情勢となっては3が1番に皆さんの目には止まりそうですがゲラゲラ



どのみち悪いことはないってことです。




でもこれだけだとなんでダイエットに繋がるのはてなマークはてなマーク



というご意見も出てくると思いますので


次に





この2つの画像を見ていただきまして 僕のダイエットの中で全てのベースになっているのがこの「GI値」

なんだっけ?


グリセニックインデックス だったでしょうか❓
(調べれば済むことですがこのままいきますw)


ようは血糖値が上がれば下げるために体内からインスリンが出てそれを糖に換えてそれが脂肪となって体に蓄積する 大雑把にいうとこんなのが太るシステムですww


なのでここ大事になりますビックリマークビックリマーク



とはいってもこれがイイのは朝だけかなと
夜寝る前に便秘改善の目的として一口くらいの牛乳とオリゴ糖舐めて寝ることも多いですが(ここは炭水化物がどうのとか言ってらんないです。便秘のほうが嫌)


そんで最後に きな粉をそこそこ大量にまぶして


見た目は 韓国系スイーツみたいに見えますが


そんな感じでオッケー👌です^^


こういうのは韓国語でなんていうでしょうね?


パルペ❓❓  カキ氷なら呼び方知ってますが
こういうのはわかんないww




とこれが僕のダイエット朝ごはんとなります❗️



ではではパー



んで答えは何か?
と思われてると思いますが逆に 

「何だと思いますでしようか!?」

たまにはコメントください^ ^


そして「皆さんが試しているメニューを教えてもほしいです!」よろしくお願いしまーす^ ^




それでは



今日もイイ日でチョキ




三浦辰施 Tatsuya Miura



たむ。