パターの練習に器具というものを使ったことが
ゴルフ人生の中で一度も無かった僕です。。。





それがこれはどうみても パターの練習器具ですねw



さてこちらはどんなものかとご紹介しますと



本体はアクリルにてできております❗️


とくに重かったりもなんかとんでもなく特徴があるわけでは無いのですが



気になる方はひとまず←👈こちらをクリック‼️



赤いパットでのストローク軌道が描かれてますね。


あと本体の名前の「trueplane」



使い方としましてはパターのお尻部分をこの
trueplane本体にくっつけて構えます。


そここら パターのお尻は本体から離すことなくなぞり続けます。




するとなんでかわかりませんが(とか言ってますがちゃんとわかってますからねw)
本体にくっつけたままストロークすると



この赤い線(これが trueplane )をヘッドがなぞり
打ち出されたボールは順回転をしながら目標へ転がっていく という代物なんですゲラゲラ




最初は「こんなの無くても順回転普段からしてるし」とかなめてましたが 僕の作っている順回転はある意味自分自身のオリジナルな感性とフェースの使い方からくる プレーヤーからしたらそれが正しいお手本なんでしけど 教科書からしたら「真っ直ぐ立って真っ直ぐストロークして順回転させる」というのとはちと違うのは 誌面の取材をしていてもよく
「もっと真っ直ぐアドレス出来ませんか?」
とよく言われたものです笑 


でも自分の思った所に転がるんですよ〜ってなってました笑


とか言ってますが そんなこと言うと今日の話がそもそもになってしまいますのでそこは
まず パターでのtrueplane ってのはどんなものかから味わってみてくださいませ‼️



ではではパー





ここ最近の
量はそこそこありますけど
これ5月からの4か月間週2〜3日この食事だけで。。。。その他外でバク食いしたりしてるのに。。。 8〜9キロ痩せました♫♫
コロナ太りからのダイエット成功です✌️


その秘密はどこにあるかと言いますと
もちろんこれ全部なんですけどね笑




それでは皆さん
今日もイイ日でチョキ




三浦辰施 Tatsuya Miura




たむ。