一昨日の





⬆︎⬆︎






あと5分、いや10分後くらいか。。。



この時最終ホールのティショット打ち終えたときw



空はゴロッていってる 本来ならば絶対にプレーなどしないで避難すべき状況ですが

「ここだけはとにかく速くプレーしましょう」
と掲げたら体感的には7〜8分でホールアウト出来た感じがしましたので思わず


「速くプレーしながら考えることもスコア乱さないことも出来るじゃん」とプレーの本質を。。。
味わえてないですよね
平気なかたお一人、他僕含め4名は(この日の僕はノンプレーでのレッスン)雷が怖い⚡️⚡️⚡️



最終ホールが終わりクラブハウスに戻ると
(下の動画は爆音注意です)




サイレンが鳴り響く。


映ってはないですが 雷で空もピカピカ⚡️


するとほんの2〜3分後に

(下の画像も雨音ですがスゲ〜っす)



土砂降り😱



ギリギリホールアウト出来て良かった



まさに夏のラウンド⛳️ を思わせる夕方ではないですが夕立ちって感じでしたww



皆さんもお気を付けてくださいね




ではではパー



そうそう❗️


ゴルフ場にて雷が近づいた場合はクラブハウスに戻るか避難小屋にとにかく進んで待避してください。

なぜなら❗️

ゴルフカートの中は雷からは安全な場所ではなくむしろ危険な箇所の1つになりますので
「カートにいれば大丈夫でしょ」は大間違いですからね💦




それでは皆さん 



今日もイイ日でチョキ





三浦辰施 Tatsuya Miura





たむ。