いつからこうなったのだろう。。

きっとまだ2年くらいでしょうか!?

なのでかなりな初心者ですが


昨年マスターズ の観戦に行ったりもあったので


航空会社のステイタスメンバーになると持ち込める荷物の範囲が広がったり チェックインが別だったりと便利なことが多いので利用できるようになりたく

4月〜7月末までの間に乗りまくり 8月からプラチナメンバーになりましたが この期間は仕事と仕事の合間の寝るのを機内という形にした日も数日ありました🤣


とにかく安くタッチ&ゴー的な フライトも何度かした
まさに「修行僧」でしたね🤣



久しぶりに飛行機乗りました✈️


コロナ禍の自粛などもありここまで5回くらいのフライトが無くなり💦💦
ホント久しぶりでした♬♬



最近、これもコロナの影響で機内への搭乗の仕方が変わりまして 元々はプラチナよりも上のダイヤモンドメンバーなど最上位に位置するステイタスの方々がグループ1 そしてプラチナメンバーやSFC またはそのフライトをプレミアムシートにて搭乗される方がグループ2でしたが 今回の変更で「後方窓際がグループ1」以降後方中列、通路側とのぼっていき


僕のこの席の場合は前方の窓際なので
グループ4という最後のほうに乗り込むかたちになりましたひらめき電球ひらめき電球



この日のラッキーは直前の機材変更による

機体が787-800 から 787-900に変更になったこと
この900とは国際線仕様機なので

ちと普段の国内線で使われている787とは座席が違い
昨年も1度急な機材変更でこの時はプレミアムシートでの予約でしたので(プレミアムポイントを一気に取得したくて。。。無理しとりました🤣】

もっと広い席でほぼフラットに近い感じになってぐっすり寝た記憶しかありません笑




今回はどの位置に当たるんだろう??


国内線のプレミアムシートになるのかな?


それとも国際線のプレミアムエコノミーになるのかな?


とその席へ自動的にアップグレードしてもらったみたいな感じになりました爆笑


ラッキーですね🤞




シートは全開に倒すとこんな感じでしたひらめき電球


窓際でしたので



ロールスロイス製のエンジンを眺め



では出発❗️❗️





地上は雨でも雲の上にまで出れば当然の如く晴れ🤣







ロールスロイスって調べると車ばっかり出てきますが
リンクからもわかるようにもともと飛行機や船のエンジンメーカーで

車はBMWが製造していてロールスロイスのエンジンを使っているような感じの
同じグループだけど全く別の会社という別れているんですなビックリマークビックリマーク


今回、飛行機や船のエンジンのことは知ってましたが
車とは別会社だというのは調べてみて初めて知りましたガーン  勉強になります♬♬





とか言って一睡ないうちに千歳に到着びっくり


早かったwww



席を満喫した感じです🤣


今もなおコロナ禍の影響で飛行機も席を密にせず

僕の列は隣どころかブロックに人がいませんでした。。


予定していた便が欠航になることもしばし食らってますが今回みたいなラッキーな機材変更もあるのはまさにラッキーとしか言いようがない感じです。



次のフライトも楽しみ✈️ になりやますやね♬



ではではパー





もちろん、朝早いというのもありますが
そもそも飛行機✈️にお客さんは少なかったのもありますが 千歳空港は。。。ガラガラ



一応、日曜日の朝です。。



それでは皆さん




今日もイイ日でチョキ





雨にあたらないで今日ラウンド⛳️出来るかな。。





三浦辰施 Tatsuya Miura





たむ。