皆さん、バンス使ってますか⁉️


いや、使えてますか❓ 💦


それにしても僕はアプローチがヘボです。


いい感じに練習が出来ている時は 見た目には上手い感じでやってるんですけど


一度感覚がズレ始めると。。。。


酷いもんですガーン


グリーン外したらボギーあせる



ありがたいことに 普段パーオン率が8割くらいあったりしますのでそんなに気にしてはいなかったのですが

しかしながら外すと7割から8割がたボギーになるのは下手すぎるでしょうww


ソールをバリバリ削っていただきました爆笑




あちきのウェッジさん この時出来たてホヤホヤの




まさに「蔵出し」状態でした(^^)




そういえば最初の時このトゥ側にある斜めの凹みはなんだろうはてなマークはてなマーク


と思っていましたが。。。。





この画像にもちゃんとトゥ側に凹みあります。




あれはてなマーク



最近あったっけはてなマークはてなマークはてなマーク







あっあったww



脱線した話は戻しまして


ウェッジはアプローチ苦手な人はバンス多めのウェッジを使って助けてもらいましょう❗️
ということをよく聞きますが 僕的には全く逆で
バンスが大きいと地面にソールが当たった直後にバンスが跳ねてトップしたりチャックリします😭



なのでかなり少ないバンスで少し上から打ち込み気味に当てるとその後にいい感じにソールが滑ります

上手い人達が口にする「ボールの手前から少しダフる感じで行くと上手い具合に滑ってくれる」。。。
これが出来ないんですよね。。。


なんで❓



要素的には身体が左へ動こう、回ろうとするので打点がアドレスと比べてそこそこズレるので上手く拾えなくなるんですよね

なのでバンスは大きくなくいわゆる「ローバンス」が1番 相性が良いと言いますか大ミスが出にくくなるのでバリバリ削ってもらいました爆笑




で、どうなのビックリマークはてなマーク






ふふふ






ではではパー



正直、こんなに違うのか。。。。


ってくらい違くなりましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



やっぱりウェッジはソールなんだよね あとライ角も関係してますね、これで大丈夫👌



なはず。。。。。





三浦辰施 Tatsuya Miura




たむ。