今回の台風のことでまだまだ 周りの方が「そんなに大したことなおでしょ」という反応があるのをとても感じているのですが




こちらはスクショしお借りしてきましたニュースの画像ですが………


ホントに大きい。。


本州くらいありますよね滝汗



そしてハリケーンという凄まじい台風に見舞われるアメリカにて 「スーパータイフーン」として紹介され


「アメリカでは存在しないカテゴリー6に相当する」…



JR や各私鉄も土曜日は計画運休になるでしょう



羽田発の国内線は既に欠航になることが発表されてます。




まず何よりも身を守りましょう




アメリカではハリケーン襲来の時には2日くらい前から
別の州などに避難したり家の補強の為の期間として 学校などは休みに入ることがあります。



僕も1度アメリカに住んでいた時に「ハリケーンによる外出禁止令」というのを味わった覚えがあります。



マンションの前の駐車場に止まっていたコンパクトカーが横に転がって行くのを目にしました。。




なにやら 横須賀の米軍基地の艦艇も台風からの避難のために出港し移動を始めているとどこかで目にしました。。




ちなみに僕の運営させてもらってます








両インドアは既に昨日の時点での「12日(土)の台風による臨時休業」をお知らせしていますビックリマークビックリマーク


この日を営業や「会社通常通りにする為 前泊」や15号の時に目にした「有志での車のりあやせて通勤」とか やろうとしたり口にしている会社の方々は
天気をなめないほうが生きて日曜日を迎えられると思いますよ。



特に関東の方々はここ最近 地震にしても大雨にしても天災というのを直の場所として味わい被災していないので軽く重んじることはわからないこともないですが そんな日に業務してどうなるはてなマーク
業務遂行のために命を張るのはてなマーク 

そんなどこを切り抜いても生産性のかけらが全く見えない 動きはなんの意味になるのだろうとまさか「美学」とかなのかはてなマークはてなマークはてなマーク



とさえ思ってしまいます。





⬆︎は最近、めっきり書いたりはしていませんが

僕の家からほど近いゴルフ場の天気ですあせるあせるあせる


雨の強さは朝からです。。。


そして夜はいったい どんな風が吹くのでしょうかはてなマークはてなマーク



「ここまで騒いでもし来なかったらどうするのはてなマークはてなマーク
という人がよくいます。


そんなの一言「ラッキーだったよねまだまだ ツキがある良かったよね」しかないですよね。



最初の言い方は他人に責任を押し付けるネガティヴな考えが根本にあるであろう表現


後者はポジティヴな常に前向きなことを何気なく行動している発言。



ここまで言い切っていいのかどうかはわかりませんが
とにかくビックリマーク 日曜日を無事に迎えられる行動をしましょうビックリマークビックリマーク




ではでは パー









これでも会社行くんだ。。。。。
昔の美学というものは働いてる人の命を最優先することはないものだ。。。


これって



「ブラック」って言われるやつよね?あせるあせるあせるあせる





なによりもまずはご無事でビックリマーク





三浦辰施 Tatsuya Miura





たむ。