ちと 先日 というよりも前月の増毛 への出張の時に耳にした町の人からのゴルフ場への声……



ゴルフ場を 買い取って今年はゴルフ場オープンしているけど 2、3年したら閉鎖して風力発電に全部変わるんでしょビックリマークはてなマーク


と ご飯食べている時におもむろに店の中で言われる…… な、なんだ その話……どこから来たんだはてなマークはてなマーク










たしかにこう見ていただきますと 増毛と留萌の間には 風力発電の風車が立っています それも かなり大きいのがビックリマークビックリマーク




日本海に面した土地 風はそりゃ吹いたら半端ないですよ それに安定して そこそこな風は吹いてくれるでしょうにやり



なので この風車達はとてもとても 経済効果といいますか  お金を稼いでくれることでしょうにやり



なので ゴルフ場の中でも風力発電をするにあったっての調査が必要なのでコース内にアンテナを立て現在 調査もしています!


そして風力発電の風車は今後コース内に立てる予定にて進みたいと思いますビックリマーク


それはとても単純なこと で 冬のクローズしている間でもこの風力により出来た 電力により 稼ぎをつくり
ゴルフ場にずっと続く マイナスや来場者が増えているのに減っている売り上げ……(なんで?) の部分を補いトータルでの収支により 永年存続できるゴルフ場へと土台を強くしていくわけですから


考えてみれば近隣にあった留萌のゴルフ場などは経営不振などから 閉鎖してゴルフ場は無くなりました……


「同じようなことが また 起きる」と思われているのでしょうか…………まして 北海道の企業ではなく 我々 東京の会社なので そう思われてしまうことも致し方ないかと思いつつも 正直なところ



「でた、風評被害w」ショック!ショック!ショック!ショック!



と思ってます。。。



たしかに 良いように噂せれることなんて基本世の中にはありえない  プロバガンダ的に仕掛けてもきっとネガティブな方向へと ひと言あがればきっと想いはそこへ向かうであろう  風評というものはまさにそうであろうと僕は思っているプンプン




なので この際なので 逆にこちらから どんどん 「何を言ってるんですかビックリマークはてなマーク」という 正しい情報をリリースしていこうと思うわけです。



まして 増毛のゴルフ場の代表は 年寄りではない 若手でもない 中間層のプロゴルファーですからね
ゴルフ場無くそうとなんて思うと思ってんのはてなマークはてなマーク
と強く言いたいわけですわ    ゴルフにかける情熱はね こう見えても いちゴルフするプレーヤーよりは数段に熱く強いですからwww






僕の中ではその稼いでくれた資金は  コースの管理にガンガン使い 練習場も クラブハウスも新しく作り変えたいよねウシシ



カートも増やしたい  ゴルフ場が改善できるとこだらけなのでどんどん良くするのですよグッド!


仕事絡みで以前在籍したレッスン系会社の人間から転職の時にネガティヴキャンペーンをされたりはしましたが それは その人が僕へ負けを認めたからでの行動というのがわかるだけに気にならないんですけど

今回はゴルフ場のことでの風評被害ってやつを初めて味わった瞬間でした。





ではではパー









連休初日の真夜中に既に20キロ超えの渋滞……
帰省恐るべし……





三浦辰施 Tatsuya Miura






たむ。