今週 怒涛の コンペ三昧週間のラストは







このかた 昨年、今は関東はほぼ誰もがフェードアウトした ピッチ&パット  の全日本大会で僕とダブルスパートナーを組んでいただいた Iさん  茨城のとある 面倒くさいくらい上手い人が多いゴルフ場の 今年と去年のクラブチャンピオン
そうです、ダブルスで足を引っ張りまくったのは私ですww
そのおかげで Iさんは勝負所の強さが抜群に増した感じでしょう グラサン
そう、まさに 知らず知らずに僕が鍛えていた感じです


そんな クラチャン連覇 のお祝いコンペが有りましたので 普段なら木曜日は 駒沢の BRAIN GOLF SALON にて夕方からレッスンしていますが




それに、Iさん 横浜の青葉区に今年 僕が5月にオープンした PleasureGOLF市が尾 ←クリック の会員様でもいていただいていますし 喜んで参加させて頂きました




狭っ


場所は 茨城県のつくばねカントリークラブ


中学生の頃 ここでしこたま腕を磨いて ぜ 絶世のボールコントローラーに育ち上がったのが  片山晋呉さん



わかる  こことんでもなくムズイ




と違い 雨☔️  そして極寒…… グリーンはこんな天気にもかかわらず 11フィート以上に仕上げてあるし



そして 競技は フルバックティからのOK無し & どんなに狭くて短くても「ティーショットはドライバー縛り」


どんだけ……



それにしても参加者のレベルの高さもどんだけ……


クラブチャンピオン
他のコースのクラブチャンピオン10連覇のかた
今年の関東月例 総合2位
ダブルスの全国大会優勝チームの2人
企業対抗全国制覇2回だか3回だかのチームメンバー
日本ミッド、日本シニア、など 日本のタイトルがつく試合の常連者…… ヤバイな



そして、そんな メンツが しこたま打たされたコースはもっとヤバイ








最後は  前、見えなくもなっちゃうしwwww





この場で聞いたんですけど Iさん クラチャンだけでなく ハンデが関係ない  スクラッチ選手権も 2連覇中なんだって



スゴいなぁ〜〜




あれ 


今までなんだかんだで クラチャン6人 プロ2人 が僕のレッスン周りから出ているので  もしかして7人目
一緒にラウンドしたり チョロっと話しながらだったのでレッスンしていたという気はあまりしないですが
そういことにしておきましょう

手柄はもらいます(爆)



それにしても 改めて 過酷な状況でのゴルフは……スゴい……自分の下手さはいつでも知らされてますがw
この中でプレー中の勝負所の見極めやスコアメイキングは 一緒にプレーしていただいた シニアの報知アマ(全国のゴルフ場のクラチャンだけが出れる試合)の初代チャンピオンの おんとし 69歳 のかたの上手さ強さシビれました
あの、坂田哲男さんをぶっ倒した 腕は半端なかったです…… 勉強になりました



そんな 熱い日を過ごさせてもらいました




楽しかった





ではでは パー


そういえば会場でも話題になっていたあの話。。。


邪の道は蛇なので 色んなところから話が入ってきて
「大丈夫なのはてなマーク」「どうせ アレは北谷津さんの時みたく金、集めるだけ集めてなくなるんでしょビックリマーク」など 既に関係もしない所の話をされますが



3月に福岡開催という情報の出所は どうやら 福岡にて共に開催しようとしているために日本に呼んで手厚く接待を受けたからの情報みたいですので間違いないでしょう
そういえば、嬉しそうに 色々出していたもんね
そのくらいポジティブなことならば話しますよねゲラゲラ

それに、
北谷津さんや電通さんは このまましらーっと なし崩しに忘れ去っていかれるのかなはてなマークはてなマーク
選手さんと 加盟させられ 人工芝買わされたコースは怒ってますわ それはガーン

はてなマークはてなマーク
たしか ポップに スポーツ庁が記載されていたような記憶があるけど、 庁絡みのときは たしかアレでしたよね
庁の名前だして 試合の為に人集めてお金集めるだけ集めて やらないって 
 ペナルティが被されるような話を前に耳にしたけど 
どうなったのかなはてなマーク    バレてないだけなのかなはてなマークはてなマーク
それとも3月にやっちゃえば 集めたお金が違う人らからでも 問題ない抜け道が法律にあるのかなはてなマークはてなマーク



聞いてみよガーン




三浦辰施 Tatsuya Miura