このところ 何気に頑張っているんですよ( ̄▽ ̄)




レッスン や スタジオ運営につきましては 前から 試行錯誤してますんで  少ない頭を動かすほうでは かなり 酷使してますが 





最近は球を打つほうでの がんばりww



もうしばらくこんなことしてなかったですが



やはり 球が飛ばないよりは飛んだほうがイイので♫




少し 早く振る練習といいますか 完全にコレもコツなんですけど そこに フォーカスした頑張りといいますか
知らず知らずのうちに自分にかけている 
ある意味 リミッターを外してやるような感じなんですけど 
 


そんなこんなで 普段にないくらい球を打ち そして意識を変えるので それは身体も疲労します。。


おかげでそこそこ 疲れるし筋肉痛になるわけですw




ということで 軽く肩やった 首が痛い 腰がヤバい  など回復に時間がかかるように衰えだしてきた 中年の身体は メンテ と 備えが必要なのは重々承知ですので



「楽トレ」です。



寝てるだけで回復もしますし、トレーニング的な筋肉運動も可能です


EMS 恐るべしです。



それも 低周波でなく 高周波のEMSはホントに効きます。



低周波は前にも言いましたが 筋肉が表面に出てるくらいある人でないと効きません
何故なら皮膚から2〜3センチまでしか波が届かないから みたいですよ。
だから、つけると皮膚がピリピリするわけですね。



逆に高周波はもっとかなり深い位置に 波が行くので 表面はたいして感じが無くて そのかわり 中に「ズンズン」ときに「ドーンっ」っとクルわけです。


簡単に言うと インナーに直接届くので筋肉より脂肪が表面浮き出てるほうが効果が高いわけですよ照れ








さて、今日も EMSでのマッサージ と 筋トレしたから 仕事に行くでよ




ではでは パー







妻誕に「博多劇場」からいただいた「歳の数だけ餃子プレゼント」を受け取り行ってきてww
数えるなよ いくつかわかっちやうからグラサン




ご馳走様




三浦辰施 Tatsuya Miura