昨日は



{B7ABB434-F4CA-4242-BE6B-1B22ED64DC74}


昨年の日本女子オープンの開催コースの 我孫子ゴルフ倶楽部さん でした



昨日はとにかく……風が よいつー  でして




{7C98DB57-CBD2-4C55-B18C-0DBAC7188194}



ここの Par3 も バンカー越えて直ぐにカップがあるので横アゲな感じなティショットは バンカーに僕以外の皆さんは吸い込まれ……
なんでか僕は「風に負けまい」と意識しすぎて左奥にはずす。。



{47D0261A-0F5C-4AF3-81C5-9DC3406F9298}



天気は良いけど  風が強いから ここは歩きコースなのに上着を脱げずな 前半




そして


とあるホールで  ティショット ドライバー ナイスビックリマーク


フェアウェイ真ん中のバンカーを越すまで 255ヤード


オイラのナイスショットは バンカーまで 50ヤード……


ドライバー200 しか飛んでないわwww




風の強さに  笑みがこぼれ




2打目 は残り200 (ここは 400ちょいなPar4)

思いきって 5wをチョイス爆笑



少し大きくても良いよ でも一応のことを考え少し 低めな球(本人はスティンガー な雰囲気w) は狙い通りでたぶん 220〜少しくらいなあたり



心の中で 「あまり 行きすぎるなよ エッジに落ちるくらいで良いからな……」なんて 思っていると




{49E4D9AA-BCAE-4FFD-85E8-C72222F520CE}



旗まで残り 28ヤード…………ニコ
笑笑




30ヤード足りないってww




2打目もドライバーだったか〜〜えーん




そんな ゲキ風





アゲインストは強くなるとどうしても強く打ちたくなるからただでさえ風でフラついたりするのに 余計に打点が狂う。。


そして 当たったら当たったで そんな中だからスピン量も増えるから余計飛ばないゲッソリ


素直に思い切り 大きなクラブで普通に打つか



手前からなら 極端な場所でない限りそこまで難しいシチュエーションもないので なんとかなる時も比較的多い口笛




これは  ある意味  ピッチ&パットをゲームでやっていることはとても 大きな影響をしているかと思うのである照れ



あと アプローチは…… 打点で ヘボになるか 上手くなれるか ようやく 「自分のずれているところ」が スイングの基礎練習を最近してて 気づいた感じ



なるほどな………… だから 多くのかたは 苦手なのかという解釈が深まるよりも



やっぱり 「アプローチの病気は 技術的なものが大半を占める」という持論は 大きくは間違っていない ということも ほぼ確認できたし




しかし、まぁ  自分のことは よく分かんないですやねあせるあせるあせるあせる


レッスンしていたら  「ここは 当たり前的に こうであれば簡単なんすよグラサン」と気軽に伝えていることが

「オマエソウナッテネェーシ」ということを気づくのに時間がかかるw



わかれば 大概 すぐ直る照れ




そうなってくると 後半は 気分も更に アゲアゲとなり




{07B7806F-0439-46F3-A366-8223244ABB57}


半袖 となり 出撃ウシシ





後半も 更に楽しく プレーが出来て  我孫子の ところどころ イリュージョンを使わないといけない グリーンのライン取りも  攻略しゲラゲラ



次の 我孫子は いつになるかな〜〜ビックリマークビックリマーク





3週間ぶりの 自分でのラウンドは 
Par 5 セカンド左足下がりからゴロして みたり
その次のショットをグリーンエッジまで運んでパーとか 相変わらずなら 下手なのか そこそこ やれるのか 分からんショットも度々 お目見えして これまた笑いました🤣




ゴルフは 楽しいよね照れ




この気持ち 賛同者は  市ヶ尾   に集まれww






ではでは パー






{2BF851EE-A33B-4CC3-B8B0-BCE7E8194BEE}

林にぶっ込んだ 時の足元に 輝く 姿に 同伴プレヤーの方のボールを探しする 僕の足が止まる……







春だな♫♫






三浦辰施 Tatsuya Miura