昨日の話しの続きみたいになりますが




{71D7A396-D4EE-40EF-A2C1-91ABB22570B3}



今、太平洋クラブ御殿場コースでは コースの改修工事が始まってます



コースの長さは今以上に伸ばすのは 難しいとのことで


バンカーの位置などをズラして、、、




例えばですけど   1番ホールの打ち下ろしの左に少し曲がっている Par4 なんて 

今のプロたちだとキャリーで越えてしまうので クロスバンカーとしての役目が無いのもあって

この辺りを ランディングエリア付近に移設したり 新設したり 増設したり 色々なんですけど それとは別に





{BE6B1A54-98DA-48CA-AF8B-5F5DCD9B4348}



木を 伐採して 進行の動線を確保したり


他では  「ここの木がなかったら グリーンから富士山見えるんだよな〜」な 場所の木も景観の為に切るそうです。


そこで 登場してきてるのが





{11F000C8-E0E2-4A4C-A464-EECE2177371F}



木に 付いている 謎のテープ びっくり



{0307F1C4-EFEF-448C-98B1-B87CE40C2D75}




こうやって  ピンクと 黄色のテープが混在しているとこもある。。。




これは これから切ってしまうのが確定してるのが


ピンクビックリマーク



場所 移したりする予定なのが




黄色ビックリマーク (黄色みにくい?)





意味的には こういう違いだそうですが



じゃ そもそも ピンクと黄色に別れた違いはなんだいはてなマーク




どうやらですね




黄色のテープの木は  ホールインワン や なんらかのメンバーさんからの 寄贈の樹木 らしいですww




たしかに それは 切れませんww




オトナの事情的なことも絡んできそうです。





太平洋クラブの年会費も ここでたしか 倍くらいに値上げするんですよねはてなマーク


10万円近い会費は メンバーさんに取って痛いのか 普通なのか  何気に年会費10万円越えるとこ そこそこ数ありますからね( ´∀`)



メンバーとビジターの違いが大きく出るのでしたら このくらい 普通といいますか  クレジットカードも 何だかんだ そのくらい年会費しますもんね口笛




{E5348434-E23D-4286-8DD1-4953E9D85DF3}



この後 どんな感じに変わるのか 楽しみですなニヤリ







ラストは18番のグリーン奥から♫♫





ラウンドレッスン 楽しんでもらえましたね照れ






ではでは パー









{22CA131B-9881-4048-A187-0977B8D2BC60}



完全に 家での食事はダイエット用の食事になりました爆笑




鍋、鍋、鍋 





美味い😋





食い過ぎても まぁ 大丈夫w






三浦辰施 Tatsuya Miura