昨日は 
{59E760B7-B8DE-42A2-A7AA-9B68EEFFC467}

待ちに待った 「ピッチ&パット」の大会として 立ち上げた 「ザ・ショートゲーム」 の神奈川プレ大会 の開催でした(^ ^)


場所は 今や まだ 本戦始まってもいないのに 「聖地緑野」カナヘイきらきらカナヘイきらきら と呼ばれ出している 緑野ゴルフクラブでの開催


{612A769C-62EE-484C-9953-F2C1A913F381}

昨日の天候は 「春の嵐」と予報で言われるほどの日


そんなこともあり  チャリティコンペで 台風を始まる30分前に通過させたり 数時間前に消滅したり と 奇跡を経験してきた のと同じように なってほしい と思いながら 


{7935A127-6A92-40D1-9C1A-FCC1ACAB7BD8}



朝ごはん ww (すんません 食いかけを…w)
受付開始2時間前くらいの話ですw




しかし、ゴルファーは スゴイですよ。



だって、昨日の雨予報 と 朝の雰囲気で 誰1人 キャンセルどころか「やるんですか?」の連絡すらない照れ


「すごく楽しみにしてもらえていたのかなカナヘイ!?」 とどこか嬉しい気持ちを持ちながら……


10時受付開始 11時スタートなのに……


9時前くらいから 集まり始め 10時前にはほとんどのかたがいて………… 昨日はプレ大会 というのもあり スタート自体が ゆっくり目だったので  早くついた方達に



{F172D745-8234-44DB-BDD9-20F78B513813}


練ランを特別にオッケーにしたところ  (ピッチ&パット」なら 9ホールプレーするのに40分くらいで出来たるほど 手軽で進行が早いです) かなりのプレーヤーが 雨の中 スタートしていく していくww




{79F8C0FC-2F70-4AE2-8974-E830A3BE3273}


練習場では  AKIRAプロダクツ さんからの たくさんのウェッジが登場爆笑


4月からは 試打会なんてもレンジのほうで で 出来るように話を進めていこうと思ってますカナヘイピスケ



{C642DA5D-D8BF-43CB-A020-B394B8616EA4}

そうそう 昨日発売の 「週刊新潮」さんに



{A70079CF-76C7-4659-8D79-EA92828C310D}


JPPA の 「ピッチ&パット」の 記事を作っていただけました爆笑



ありがたいことに ………… 天皇両陛下の下に 笑い泣き



なんて 幸せなカナヘイきらきらカナヘイきらきら



ありがとうございます   多くの 例えばゴルフをされない方にも目にしていただいたのではと 深く喜んでます大泣きうさぎ



さて  スタートですよ 気合いピスケ




{3CBAA9D2-E994-411A-B5F1-E036944FECD8}


プレ大会は 全員プレーヤー 全員スタッフ でという 中でやらせていただきます!!   の中でしたので 僕もプレーヤーでしたひらめき電球ひらめき電球



それが言いたかったわけではなく



わかりますカナヘイ!?




雨 降ってないんですよww




そして この後は……20度近く そして 風もほとんど吹かない  晴れ晴れした 天気の中での開催になったんです !


お天気的な「奇跡」って起きるんですね   それも 何度も爆笑爆笑爆笑


きっと、参加していただいた プレーヤー皆さんの 「キャンセルもしない 」そして 「雨でも練ランする」何よりも「晴れろや」グラサン な想いが勝ったんでしょうねゲラゲラゲラゲラ




{20E7F4A9-0DE7-45AC-AB54-EAE448018738}


ちなみに 僕の組みは 漫画家の とがしやすたか 先生と ゴルフコミックのOさん  そして 同じJPPA  の役員の先輩……って ちょいちょい  河村隆一さんのコンペの記事などで登場してますよねw



基本、先輩は上手いです、でも この2人………
名前は チームイップスですww


昨日も2人して トップしてました  僕にいたっては 2度打ちまで決めました………大丈夫か こんなのが役員でww    むしろ 「自分が下手すぎて やりたくて 楽しくて仕方ない」のが ピッチ&パット だったので ほぼ無理くり参画させてもらったみたいな 感じで入り込んだんですからグラサングラサン



{CE184095-F08C-4B9C-A9AC-33F9028B25CF}

これ ちなみにハーフターン時です。



チームイップス  トップですww



トップに 2度打ち(これは後半ですけどねw)しながら4アンダー……ダブルスは楽しい 2人で交互にスコア出したら こうなりますもんw




{7F264A4D-9301-46E4-ADA5-AD80D75A20EC}



これは スタート前の  組みごとでの スコアカードの交換や 進行説明などの風景ですビックリマーク



ゴルフの試合が今回が初めて のかたも いらしたかと思いますので………  スタートの時の手順は こんな感じでした口笛




{AE543163-54CB-4225-9F4A-10CA4036A7D4}



協賛いただきました メーカーさんの 数々  もっと多くの企業様に サポートいただけるだけの魅力をもって 協会は努力していきますカナヘイピスケ


ゴルフメーカーさんに限らず  「ピッチ&パット」俺もやりたいかもひらめき電球と 思っていただける スポンサーさんに 集まっていただけることが 1番ですので ご連絡お待ちしています 気合いピスケ気合いピスケ




さて 順位は……カナヘイ!?




明日 ww  発表しますカナヘイピスケ





ではでは  パー






{7155DEF7-ED08-4544-945F-1A5CB8310A94}


JPPA  は R&A 公認の  ゴルフ競技 、協会と なってますゲラゲラゲラゲラ




三浦辰施 Tatsuya Miura