ともです。  雪……… Facebookの過去記事を目にすると  ここ 2、3日は 実は毎年だったり数年おきに 大雪になっていたりする日だったというのが よくわかります……



さすが 「大寒」という名前が付いているくらいです…



さてオイラ  は「腰のケア」  「腹回りの引き締め」  そして 「否 肥満アゲイン」の為に 日々  エクスケアジャパン さんの 楽トレに お世話になってまして ギックリ腰になってしまっていたであろう状況が続く中でも 和らげてもらえたり しているわけです


{C0C6B881-FF50-4058-9BA4-A3C314A03852}


そんな、お世話になっている身の僕が…………
良いんでしょうか ページにこんなのを登場させていただいてあせるあせるあせる



{E0BFF110-CBB2-49F1-9A4F-1ACBB3CE3786}


これは本当に そうだったんです………


オープン作業中に あまり 工作とか苦手で全然やったことないんですけど 工具を持って重たいラックをくみたててテレビ台に作り上げ……… 気づいたら 腰 やっちゃってた………………ガーンガーンガーン



そんな 状況からでも 1日3〜4回リラクゼーションモードのみで 筋肉の奥の方から ズイズイ と インナーを動かしてもらい  治ったというより  柔らかくかつ強くしてもらっている  ように感じてます爆笑




{0585D3DE-31CA-4DB6-9B48-B3B7034C531D}


使い方も 色々あって 目的によって変わります。


僕は寝起きで取り入れることで   朝から動きやすくもなりますし  もともと あまり お通じとか 良くなかったのですが ここは かなり 変わりましたデレデレ


そこは 身体の浮腫 などにも大きく影響しているように 個人的には感じるところでして 



浮腫=太る原因に必ずなる と裏付けはわかりませんが個人的には感じます。


なので、僕は仕事に出発する1時間半から2時間前に起きて 朝に1時間近く湯船に浸かる  生活は 137キロから60キロダイエットを成功した時だけでなく 今も続けてます。正直、面倒い時もありましたけど 「眠い」よりも「顔浮腫んだままでいいカナヘイ!?」と自問したら 簡単に習慣化しました 爆笑





{F7F56D5C-41E6-4397-9D07-B20EA615B4EC}



食べ物については  昔、「遺伝子ダイエット」という本もあり 人それぞれ 「太りやすい食べ物」はあると思いますので その逆ばかり食べれば 単純化できますし

あとは  妥協 と 適当 だけやらずに 偏れば  僕みたく 2年も掛けてでも 痩せれますよ照れ


3ヶ月  2週間  とかで 結果………は 出ないw


そもそも どんだけの期間掛けて太ったぶんを無くしたいのはてなマークはてなマーク


僕だったら6〜7歳 からなんで……約30年かけて築きあげた 「超肥満」な状態から2年で なんとかみれるかなはてなマーク  くらいまでこれたので  「じゅうぶん短かった」と思ってます照れ



短期間 食べないで 落ちるのは 筋肉なので  目標に到達して「達成!」とおもうとそこからは 筋トレしなきゃ筋肉なんて基本増えませんから あとは「 以前よりも 軽いのに脂肪だけは増えた……」と 「それは……病気になりやすよね…」となっていきますびっくり



となると 普段から 「筋トレ」なんて 無理  と豪語している僕としては  それこそ 「寝ているだけで鍛えてくれる」なんて 最適グラサン  という すごく 怠け者ならではの発想を叶えてくれる 機械 が 「楽トレ」 なので
どこか近くの整骨院さんなどにて 採用されているとこを検索したり 僕のレッスンしている 立川駅前ゴルフクラブなら 会員さんは使えますし 定期的に トレーナーのかたもいらっしゃいますので やらばいいのにな……って 思いながらいます 



練習あとのリラクゼーションにもいいですし
痩せるのにも 軽い運動の後なら 尚更効果は出るので
やれば いいのに グラサン  というのが 本音ですサッ



今日は 店舗勤務のシフトから 外れていたので  コースレッスンを逆に 行っちゃいますので そろそろ この辺りで…… になりますが  来月以降も 日曜は 店舗勤務ではなくなりましたので ガンガン コースレッスンも含め 新たに アカデミックなことを 用意しましたので そちらも 「何やるの??」と 興味持っていただけましたら 直接聞いてあげてください  喜んで目を「らんらん」と輝かせて 答えると思いますグラサン



このあと  日本ピッチ&パット協会のホームページ  競技概要など 更新されましたので ご覧ください



ゴルフ関連 でも 関連ではなくとも 「オモシロソウ 応援します。」とご協賛いただきはじめてまして 大変ありがとうございます   この後 ご協賛いただきました 皆さんの ご紹介ページ も 随時いろんな形を使って 掲載し、宣伝していきます




ではでは パー




せめて 画像だけでもww




{188330F6-2292-47CD-B647-90A204FC9FC2}



{C28C3B64-1331-474E-8463-84EE775CA847}

{F8CB981E-2FB5-4B32-933D-D668C4B0F490}

ここらは 4月からのシーズンの 概要



{39C803A2-20E3-4A0F-A807-4644D5B1DA8A}

{5E385369-E1DD-4C41-B0B3-318C6A1A7888}






{FDCA79A7-901A-46DF-B37C-508EFACFAD1A}



という 流れになっております(^^)



皆さんを 待ってます気合いピスケ






三浦辰施 Tatsuya Miura