はい、昨日の一休みから元に戻りまーす



{DB80899F-EC80-4AF5-B74A-10FE33538060:01}



ダイオウイカまでは話しましたよね。



そしましたら 今 油壺マリンパークにて 大変貴重な日本でもココだけという 展示物は




{23ED2E40-0C3C-471B-8AB8-E8FC707FB064:01}


こちら



メガマウス  




そうです 見たまんまなごとく 口が大きいからというだけのネーミング
これだけ大きな口をした 鮫になるんですが 生態としてはほぼ 鯨と一緒みたいでして、プランクトンを食べて成長しています


{6997BAC3-D593-49D6-A10C-11E06CBF61B9:01}



見た目はなかなかパンチのある鮫ですが 実は 見た目とは違い 可愛いというか おとなしいといいますか
こんだけ大きくてプランクトン食べてるんですよ
ジンベイザメなみに 不思議におもいますが 逆にこんなに大きくて肉食だと逆にご飯に困りますものね。        


{3C439E91-FB17-479E-886C-860597E6124A:01}

これは ノコギリザメはてなマーク それとも ノコギリエイはてなマーク
どちらなんでしょはてなマークはてなマーク




{31E5DEEE-C7AE-485F-A99D-182C48DA7000:01}

{C569EA05-EF74-4D21-A575-0732C83201C1:01}

はい、屋内から屋外へ行きまーす。




イワトビペンギン  に癒され




{8142FC79-2D44-4F69-818D-CC1E86275A6D:01}

かわうそ は ………


いいのかはてなマーク それで はてなマーク
というスタイルな寝姿を披露して




{AF614868-0B70-48D0-936A-1F9B8E6F3012:01}


展望台から 海を一望し




{108C0F38-F754-4097-A54B-F41C4107016E:01}


なぜか フクロウさんもいて





{2D4D5595-A278-45B7-98DD-D7292FA56A78:01}

{114EB078-489C-41AB-B350-B8EF2FE504C7:01}

{11E3CFEF-368E-467F-BC15-3C2957BA0DD3:01}

{7AA431FC-6A49-47C2-B615-020FAA7E8573:01}

{1AFA8BFF-DAD8-41C1-8F93-C25CB2C69A58:01}

  イルカ は飛び回り  つい昨日みたDVDにて 「イルカは脳の20%の機能を使って生きている」とありました、人間よりも遥かに進んでます。
なので 人の言うことを理解でき、人に動かされているのではなく「お願いをきいてあげてる」感じなのかもしれないんだな。。
と、益々、おもうようになりましたニヤリ


「芸を仕込んでさせている」とおもっているのは人間だけで 実はそんなんではない現実 たくさんありますニヤリ



普段あまり  休みに 外出といっても 「ご飯」くらいなので こういった「刺激」は いいもんですね。




そして、 もう1日……………






お付き合いくださいwww






続く













ではではパー








{86FAE349-804D-4851-8269-7519FDE46585:01}



やはり ペンギンは イイ 爆笑







三浦辰施 Tatsuya Miuraだ