続きです


{7B145849-485C-427F-85F8-3B05342ACCE2:01}





昨日の 鮪のカマから 一転



{9B2DD00B-E67F-413B-99D2-1987DEAB8F0B:01}

せっかく 三崎港に来ていたので生きている魚もみに
「油壺マリンパーク」へ 移動して  なんだその口 「ムカシオオホオジロザメ」の口らしいです。
体長は13mにも …… どんだけ 大きいんだ 


泳いでいるときにこのくらいのこられたら 「噛まれる」というより 「飲み込まれる」に近そうなんでそんな大変な痛みを伴わずとして 食べてもらえそうで 一瞬で終わったのかもしれませんね 



{E3B675AD-F581-43DE-8FEE-80D6F64F8FD6:01}


これ わかります



チョウザメですよ   キャビア ですよ。
僕には何度食べても良さが全く伝わってこない 「世界三大珍味」の一つであります



そんな チョウザメさん ここ油壺では

{7A7620D1-032E-497B-A611-F08730FCD294:01}


こんなに長い期間 生きているそうです。 
長い生きなんですね~


 
{32E15762-4E14-4740-8DBA-12B542985655:01}

これは シーラカンス  と 同じ感じの 古代からの生き残りの魚 「ラブカ」 何度か 話や画像を目にしたことはありましたが こうやって実物の標本を目にしたのは初めてでして 周りに気付かれないように ワクワクしとりました



{A20B9927-AC66-47B5-810D-AF01EEE4CB3D:01}
セミエビ
 

{D1CDA5E4-B616-44AD-A18C-D55BCE472F46:01}

でた、ウツボ    ウツボカズラではありませんよ
海にいるほうですから ウツボです。
ちなみに食べたことはまだ ありません


{4992CE3B-2CEA-4B0F-BC47-800D48D8FB09:01}


江ノ島に続きこちらでも壁に張り付くこのおかた笑

よーくみると 親子です。

下にいます。


{82AFF17F-76AB-4290-9B42-61B447DFE3F1:01}


なんか こちらのかたがたは 逆さまになって泳ぐのが 楽みたいで基本 ひっくり返りながら泳いでました



{DD969CEA-08EF-47F8-A41F-6CAC522536CC:01}


きましたね~ ここからが 今回 油壺マリンパークにて 2つの目玉がありまして 1つ目はこの ダイオウイカ 


{737BB9E5-F197-47C1-8F92-C660572D11CE:01}

こういう感じにて標本になっているのが2つ3つありました。 逆さまでなければ どうも 「インディペンデンスデイ」の映画のワンシーンが頭に浮かんできます




さて お次が なんといっても  ここにしかない とても珍しい 魚が ありまして それが







続く。。。。












まだまだ  目が離せない





ではでは パー





{E789A87F-D9B9-4570-A0AB-33A6F39E81BE:01}


あああ………






三浦辰施 Tatsuya Miura