昨日の 大千秋楽 は どんなだったのでしょうビックリマークはてなマーク


今回 僕は プライベートとオフィシャルみたいな形で運良く2度 「悪童」を観劇させていただきました。 3年ぶり  その間 シゲさんや 大泉さん や 他のTEAM NACS のメンバーの 誰かの出ている作品や公演はかなり観てきましてが やはり 5人でのを観たかったので 幸せでしたし 何より個人的にもですが 出ている本人達に「2度観ると かなり面白さが増すでしょビックリマークはてなマーク」といわれた通りでした爆笑    さすがだよね。。。 とそんな言葉ばかりしか出なかったのは言うまでも無いですニコニコ
しかし! ライブビューイングのお客様が3万人って…… どんだけ1日で観客数 上乗せしたのよ。。




さて、ここからは 昨日の記事の続きアップアップ





それはなんだったのかといいますと




{CB045658-A6C0-498E-9215-FC9C2D508D30:01}

 僕のこの体型の変化から  ゴルフの仕方の変化もすごかったのではないかとはてなマークはてなマーク
とのことについてだったような 違ったような感じも…… 



ちと 昨日の記事から文章を拝借したいとおもいますが 



「まだ 太かった頃は 今と構えかたは同じにしていても 体幹や胸元の厚さゆえに腕の位置は今よりは自然と 前にくるので 軌道は「アップライト」になり 今でも腕の位置のセットアップの仕方は同じなんですが その厚さゆえの ポジションが変わりますので 以前に比べると「フラット」といいますか「オーソドックス」といいますか そんな感じに見えます爆笑



とのことみたいです。



ゴルフのアドレスでの 腕の位置 「脇を挟んで◯◯◯」や 「体とグリップエンドの距離は拳◯個」など いわれますが これはあくまでも「目安」であって 全く このままでなくて「良いんですビックリマーク」 なぜなら  上にもありますが 体型  特に胸板周りの厚さ ここは 男女関わらず  胸板厚いかた 薄いかた  腕の長いかた 短いかた 当たり前ですが アドレスでの腕の 体との距離や 肩から地面への角度なんて違って当たり前なんです。
もし おおよその感じとしてを いうならば
アドレスにて 「上体を前傾した上体で 腕を ダラリと 下に垂らした時に 肩の真下に手があってそこで手のひらを合わせた場所がグリップ位置なことが多い」 と この程度でよくて 実際に肩の真下にくる手 とは 「肘のことはてなマーク」「手のひらのことはてなマーク」など 正直 そんな細かいこと面倒ですし
、なによりそこには「自然体」というものは………皆無ですあせるあせるあせる



なので あくまで 目安なんです。



では 僕が体型が変わりswingプレーンの角度まで変化したのに何故 違和感なく打て 再現性も変わらずにやってこれているのか  と いいますと


「swingというものを 身体のアクションとしてやってきていないから」 があるんです。



きっと 「アドレスして 肩をまわして  トップでクラブは地面と平行になるようにあげて トップから 左肩を開かずに 脇はしめて 腰を左に回転する」。。。すごくよくあるセオリー  ニヒヒ ですがひらめき電球もしこれを自分のゴルフとしてやっていたならば 僕は全く 当たらなくなったかとおもいます。


言葉でいうだけではわかりにくいので 特別に画を使って話しましょう  ここだけでの特別ですからね



まずは ショット



{A9EF3B52-4F7A-46FE-9362-3B707D0DFDDE:01}

トップの位置  違うのわかりますよねひらめき電球
わからなければ グリップと頭の距離 観てください  この違いは クラブあがっていく時の「swingプレーンの角度の違い」からです。



そして パター



{5C42A00E-C4FA-40BD-8D6A-F56E638F919C:01}


こうみると  違いにそこそこ ヒビリます びっくり

でも  昔から今でも パターは得意ですし 上手いですし よく入りますグラサン




さぞ swing 頑張って変更したんですね~
といわれそうです。
もし、これを同業者にいわれたら 「この人のレッスン俺なら受けない。」とおもいますえーん


この体型の変化  見た目のswingの違い  かなり自分でもわかるくらいあります。
でも 飛んでいく球はかわりません もっというならば 振っている感覚  「全く同じです。」



ではなんで 同じでいられて どうして これだけ動く角度や構えが違うのに 「同じ感覚」でできるのかビックリマークはてなマーク



聞きたいですかはてなマーク   話しましょうかはてなマーク
いえ、僕が 話したいです爆笑




ただ 明日にします。



案の定 話が長くなりすぎます。



記事にしたら 文字数制限 ひっかかるので  記事や特集はキツイですガーン



書籍にしてください 爆笑



きっと アマチュアゴルファーの皆さんには「革命」は少なからずとも 半分くらいのかたには起きるはずですニコニコ (そこまで 言っちゃっていいのww)



明日まで 読んでいただいた 皆さんなりに考えてみてください。
コメント で 入れていただいても 参考にしていますので もちろん読んでいますので チョキ




それでは 皆さん  考える 月曜日をお過ごしください 



ではでは パー






{88278890-3F81-41A8-80AA-07BA9652C671:01}

{C6E20064-72E3-42D3-A320-A64CD3FFF090:01}



素敵ね 葡萄 をいただきました 爆笑

美味しすぎて この後 買ってあった葡萄 食べたら 「味が感じない。。」くらいの違さに入ってしまいましたあせるあせるあせる


よく、 戸次重幸 が 食の話をしていていいます。
「このお店のこの味を知らないかたは不敏だ  でも このお店を知っているだけに 他でこれ以上に出会えない 自分も不敏だ」………深い。。
まさに そんな感じ 爆笑



ありがとうございますパー
ホント 美味しくて  一口ごとに「ああああ~」と言葉を発しています





{C1C7B07A-F148-49DC-9E2E-D4A1B8769D17:01}




三浦辰施 Tatsuya Miura