昨日は これからレッスン や swingやゴルフの解説的な動画を撮ろうと試みたものの レンジではお天気悪くて明るさが足りず




{C00008FF-D03E-4C3A-9DF1-BACFC6FFAD7A:01}


断念 叫び



 悔しいから 「球の打ち出しを 球を打ちながら撮ってその瞬間のフェースの向き」など含めた絵を撮ってやろう と おもい 左手でスマホを打ち出し方向にかまえ   右手にクラブ 打ち出し方向へ目線を向けながら…………

{5A866BDB-2251-4D91-B308-4E234835DED6:01}




こりゃ 考えただけでも 難しいあせるあせる
時間かかりそうだ。。。




{A5561331-CC88-4050-BA64-8F4D33DC0034:01}



まさかの  1テイク(トライ1回目で成功って意味ですw) チョキ



あっさり  出来てしまい  「さすがひらめき電球」と思う反面

ううう……… なんとも  あっけない…ショック!





そんな ことからではないですが
最近 SNS の中にて ゴルフの練習の動画をアップしていられるかたの動画をみせていただいて swingがどうのとか ではなく 「このかたは こういうことをテーマに されているんだろうな」というのを 考えてます。


何故かはてなマーク



それは その 「テーマ」を本や人から聞いた話、 もしくは 選手の連続写真やスローをみて  「そこ真似たい」 を ポイント的に 強調して 練習することが要因で起きてしまう  「らゴルフに必要なシンプルな絶対条件」 が逆に難しくなってしまっているかた  それを上手く自分にマッチさせらているので お上手なかた 球を遠くへ飛ばせるかた
色んな勉強になることが多いんですね ニコニコ



それを 書いていてら……… そんな絵が何も無いから 書けないじゃん叫び
となり  そちらは 後日 アップしはじめると思いますグッド!    忘れなければ




今日は そんなこんなで  クラッカークラッカークラッカー




ではでは  パー







「第2回  たむ。ちゃん会  in 苫小牧  樽前カントリー  & 南大門 での宴」開催 決定 ひらめき電球ひらめき電球

9月16日 (水曜日) 輪厚での全日空オープン の 前夜祭と思ってください



{5BA20701-7E2D-4851-AA0B-F9B07D4927EF:01}


参加表明のご連絡(メッセージなど) を いただいた 方に  Facebookでの特設ページへのご招待をお送りいたしますので ご連絡お待ちしています ラブラブ!


北海道の 皆さん だけでなく  全日空オープンに来道される皆さん もう  参加条件なんてありませんので  「ゴルフ に 宴に 笑い」を 楽しんでくださいね チョキチョキ
(何回もリピートしますね にひひ



三浦辰施 Tatsuya Miura