え~今日は マ○ー○司さんみたいなはじまりのタイトルですが  そこは やはり 手品ではなく ひらめき電球
ゴルフです グッド!




{69B22C0C-832D-4A61-A4C3-EF7ADF05BECF:01}



これデス ひらめき電球



…………ガーン  大きさ全く伝わらないあせるあせる



これ、写真のが怖いところですねひらめき電球




なんかで観たことがあるんですが 写真では実際の大きさがわからないから 鑑識の方はスケッチまでするとかしないとか !?
なんで 聞いたんだっけかな~はてなマーク



とりあえず それは忘れましょニコニコ



なんで 僕のクラブと比較してみましょうグッド!




{02DF7E61-68ED-4775-8634-615794E4280D:01}





どうです  結構 違いませんかひらめき電球ひらめき電球



この大きさがどんな 影響があるかと 話しますと




{4AE57B04-FBDE-451E-8F8B-35DE85764986:01}



これ普通のアイアン




{B45F3E19-A088-4206-969C-8D29FB412502:01}



こちら 大きいアイアンビックリマーク


僕はどちらかというと ゴルフに関しては スゴく 緻密な考え方を持ってレッスンをしていますが とかくミスショットに関しては スゴく ポジティブ   シャンクしたら 「あーまだ 上手くなれる要素がのこっているんだ。」 ととらえます。
なので この場合 大きいヘッドにて構えたら 「こんだけ大きいから当たるっしょ!」 して 普通なのアイアンに持ちかえては 「ボールが大きく見えるから 当たるっしょ!」と マインドが働きますにひひ




ま、これも 特にはいいでしょう合格




さて では実際にレッスンで 使ってみましょうひらめき電球





{1ABA6CC6-A24F-495F-BEF7-E33F41DBEE16:01}




で、デカイ あせるあせるあせる



生徒さんが ネガティヴイメージにならないように
「ボールが小さくみえるじゃないですよ!  クラブが大きいから当たりそう! なんですからね」ニコニコ
これで 暗示にかかってもらえたなら  楽なんですが 逆なそれを聞いたがために 萎縮してしまう場合もないとは言えないので   そこは 間違うと大変なところショック!



{D2D9C07D-DAAC-4BCA-8C06-450FCDDAA8A1:01}


なんで 試しにかじってみようかと 試みますが 惨敗



手強い あせるあせる



そうです  実際もホントはここまで大きいと手強いんですんよ  実はしょぼん



クラブフェイスの向きが 手先の動きや 腕の後方への引きや捻りにて テークバックしてしまうと 当然のごとく フェイスは開きますあせるあせる
そしてこんだけ大きいと 瞬間的なヘッドの開閉なんてそんな簡単に出来ませんので 当然 開いたまま当たりますので 真っ直ぐいかないっすあせるあせるあせる


なので テークバックからのフェースの管理 もしくは 構えたままの状態でまずはテークバックを完了する 感覚をつかめば あとは そのまま元の位置へ下半身を戻すことでインパクトへ で イイ感じになりますよねグッド!





まずは ひらめき電球ひらめき電球



お試しあれ~~ニコニコ





ではでは パー







{9EC8EB24-D53B-4D79-BC0A-E176BE096D76:01}



ビバ 昨日 音譜音譜音譜





三浦辰施 Tatsuya Miura