ども  2年で マイナス60㎏  のダイエット した 「たむ。プロ」こと 三浦辰施 ですチョキ




前回は 「最初に食べたら 微妙な物」の話しでしたよね。



今日は ちょっと違う角度からの 「代謝」を考えてみましょうねニコニコ



先ずは  普段の私生活での 「代謝」ってなんぞや??   からなんですが  


簡単にいうと「身体から熱を発生させること」   



難しくいうと「○△□ ⁂⌘……」  



まぁ  言葉が用意出来てない  ってことですわ(笑)




身体から 熱を発生させたら どうなります?




汗かきます!    





正解( ̄▽ ̄)





「え、やっぱり 激しい運動があるんじゃん!!」


っと なりそうですが 違います(笑)



激しくて きつければ   いずれ  いや、 すぐに 止めちゃうでしょうね。



間違いなく……いや、過去に すぐに止めた 「ヘタレ」な僕の経験談なんで リアルです(笑)




最初、僕もやったんですよ  「ウォーキング」  130㎏以上あった  巨体で 「ふーふー」言いながら   そしたら 「1㎞」も歩いたら その後 疲れて 1日 全く 使いもの にならないほど動けなくなってました(笑)





{56E4E127-C19A-45F0-99A8-876B8EFA76C7:01}
(最近  お散歩コースが 凍ってるんですよ^^;  あぶないあぶない)




今では 身体のキャパも増えたので 朝  目覚めに 「お散歩」してから 朝ごはん 食べますが (ここ 覚えておいて くださいね! いつか 書きますから!)   最初から 身体は運動するようになんか なってなく 食べて体内に溜め込んで消費しにくくしているから 太ってたんですから!(笑)(笑)



そこで 身体から熱を出すのと 同じ方法を 外から出来ないか? と 考えていた時に 偶然 つけた チャンネルで、   あの 綺麗な 超セレブな姉妹さんの 妹さんが 「寝る前に湯船に浸からないで 美 とか 言える方には 笑いがでちゃう。」っていってたわけです ひらめき電球ひらめき電球



閃きましたよ。    そうですよ  風呂ですよ(^O^)



閃き どころか 完全にパクリです(笑)




まぁ  パクリでいいから 聞いてくださいな(笑)





比較的  シャワーで済ませていたので  風呂ではなく シャワーでしたw  なんで 最初 湯船に浸かってなにしてりゃいいだ  くらいでしたが ジップロックに iPhoneやiPadいれてれば 濡れずに使える!
を知って お供や暇つぶしの相手をみつけたので すこぶるつかれて……



そんな話よりも  風呂をどうしたかといいますと  最低1日 2回  朝と晩   朝は必ず寝起き   夜は 本当なら 夕飯前   仕方ないから 寝る前でも  晩酌したから 入らない  「はい、お好きにどうぞ(笑)」な感じです。



だからと いって 酔っ払って風呂入らないでくださいね! 溺れちゃいますから………  そんなんもあるから 夕飯前になんですよね。。。



外食して酔って帰宅ならば必ず食べ方をやりましょうね!




イイです、1番大切なのは 「寝起きで入ること」ですから  朝、そんな時間ない ギリギリまで寝てるからとか 低血圧だからとか は 話に入ってませんので  そのあたりは ほっときまして (笑)


寝起きで入るのがいいのは なぜ オススメかといいますと



おっと、忘れちゃまずい!入る前には必ず200㏄ くらいのお水か ブラックコーヒーを飲んでくださいね!    寝起きで水分入れてから風呂入らないのはかなり危険です! 




はい、 話し戻りまして  理由は 寝起きの 「代謝」が1番低いところから  湯船につかり 身体を温め 汗をかきはじめ  そこから 更に 「滝汗」出るまでとはいいませんが だいたい 30分~浸かってられば大丈夫です。。。





つか、長いですよねあせるあせる

 


なんで、何かしら 暇潰せる物がないとツライです(笑)



朝早く 起きることは かなり大切!!




起きる時間から寝る時間を考えてる人は あまり いない とは思いますが  これは 「痩せやすい身体作り」 にあまり関係 ないとは言いませんよ!  
特に楽に を思うならば!!





では  僕は 風呂に入りますんでこの辺りで(笑)




ではでは パー



{924A3FBB-D664-49C9-97C4-5734737EE1B1:01}





三浦辰施 「たむ。」