ども   2年で マイナス60㎏  のダイエット した 「たむ。プロ」こと 三浦辰施 ですチョキ




さて、前回のラストの方に書いてました 「前菜や食事の最初に食べない方が良い物」を 書いてみましょう!!





ですが、これも 前にも言いましたが  臨床したわけではないので、あくまで 経験となんとなく調べたことですから 「それ違うだろ!」  あるとおもいます!!   にひひ




それは それで いいす! 



でも、 「僕は痩せましたもん(笑)」
あ~だ   こ~だ  あるとおもいますよ~  ですが ダイエット も 結局は 成功したか否かですから  経験からしたら 正解なわけです チョキ




で、……… 
  


 

なんでしたっけ?  話そうとしたの??






昨日  何食べたか でしたかね?



{FB1A2D55-F83A-4BD1-BF00-33B04EFF4CD5:01}


朝は 米軍キャンプでゴルフしていたのでこれです。



夜は 写真 撮り忘れましたが  「しゃぶしゃぶ」でした ニコニコ




夜  お腹苦しかったデス(笑)




ハッ( ̄◇ ̄;)




全然  違った…… 暴食してるの自らバラしてしまったあせるあせる






「前菜に食べない方が良いもの」でしたねひらめき電球





僕的には




{45F9768F-90E0-4276-93F0-C14642D2EABB:01}


この方です。



そう!  とうきび!   



………とうもろこし です!!



子供の頃 よく 「とうもろこし」って言えなくて 「とんもころし」って言いましたよね~……
たぶん(笑)




はい、ここは  流しましょう(笑)



つか、これは スープで 食べ物より 飲み物じゃん!  

そう 飲み物   すり潰したり 液体の方が より吸収スピードは速いです ので あえて です!



とうもろこしより……なのは、じゃがいも     
他には  ごはん   砂糖類の物





まだ、他にもありますが キリがなくなるので 後は カウンセリングや実際の時間に お話するとしまして ここで 何にポイントを置いているかといいますと 「 GI値」   聞いたことありますか!?
「グリセミック  インデックス」といいまして 血糖値の上昇する指標 のことで 「グリセミック指数」とも呼びます。

これは 糖尿病をお持ちの方や 「低インスリンダイエット」にトライしたことがある方には基本的な話し になってはきますが



ようは   「血糖値が上昇しやすい物からは食べない」ということです! 



じゃがいもは GI値が 非常に高いので 最初に食べてはNG でも ある程度 の血糖値が決まっていく間に食べれば逆に 前回書いた  「ある物質」が多く含まれている為 良いのです(笑)


そして 御飯ビックリマーク や 白パンビックリマーク

{A73CB853-56AB-4F6D-8D15-E8354397144F:01}

(ちょっと 話の方向が違う写真ですがww)




ヤバイです!   酢飯ならば 白米よりかなり良いですニコニコ





逆に 「GI値が低い物」は、 繊維質な物  タンパク質系    朝ごはんの写真に戻りましょう




絵には オムレツ  ハッシュブラウン  トースト
これ ハッシュブラウンから 食べると 「残念さん」  オムレツから食べると



しかも、このオムレツ 中身は  ソーセージにマッシュルームにモッツァレラチーズ……



ん! 完璧な オムレツですねチョキ



ここに 珈琲か紅茶を砂糖を入れずに飲みながらなら 「後は自由にせえ!」って感じです(笑)




そして  いいですか!?   ここ 大事ですよ!
グリセミック指数 堂々のNo.1は 「麦芽糖」です!!
わかります??  「とりあえずビール」 つまみに じゃがいも系   コーン系   あまりないけど 煎餅かおにぎり……ショック!



もう、 し~らなっい!!  って感じです!(笑)




なので  とりあえず ビールから始まる 飲み会なら 店入る前に トマトジュースかブラックコーヒー 飲んでから いってらっしゃいパー デス。。



僕は  トマトジュース  飲めませんけどね(笑)(笑)






今日は こんな感じ グッド!





ではでは







{9ECD4A46-B6B9-41A3-A0B9-20148252EDFA:01}








三浦辰施「たむ。プロ」









パー