こんにちは、朝から雨が降ってます。

台風の影響ですかはてなマーク

明日、ラウンドなんですが大丈夫かな….…あせるあせる

更新が少し止まっていたのは、忘れて………いたわけじゃありませんよ~あせる


2日目の 「札幌ゴルフクラブ輪厚コース」でのラウンドが終わり ご一緒くださったSさんと一路千歳空港へ……

photo:02



(空港でいただいた マタタビのフローズンカクテル もちろんノンアルコールよニコニコ)


この日をもって今回の北海道漫遊は終わりを………

まだまだむかえません爆


この日で一緒だったSさんご夫妻にうちの嫁は東京へ……
ここから、レンタカー借りての一人旅~となりました笑


この後、夕飯も1人だし行き慣れた場所で過ごすのが安心だから…….…



photo:01




カリー軒へ…ひらめき電球
ここは….…ごく熱狂的な方からは「聖地」と言われる場所 笑


そう!! 美味いからです。 いや、なんでだ!?
是非、ここを「聖地」と呼ばれている皆さんからご説明いただきましょうにひひ


お店でご飯食べながら「昨日、アリーナからロイヤルボックスのママさんとマスター 見えたよ~」って話すと ママさんは 口の周りを隠し気味にしながら


「少し前まで◯ちゃん 来てたのよ~」って (◯内は……) ママさん全然 声のトーン 普段のままなんすけど…あせる


そんな話をしながら時間を過ごしていると「明日はどうすんの?なんか予定はあるの?」とママさんに聞かれ

「明日は一日時間があるから積丹に行こうと思ってるんです!」


「なら貴方、雲丹や海鮮もあるけど、ここ行きなさいよ素敵だから……」
と教えてもらい


「また、少ししたら来ますから~」と言ってお店をあとにして翌日へ……



翌日は

photo:03



白い恋人パークを抜け



photo:04



手稲を通り越し笑


photo:05



小樽駅を 撮影だけに寄り
(もっと大きな駅を想像してたぜあせる)


photo:06



おしゃまんべ ってこう書くのか~ と思いながら



photo:07



雲丹 雲丹 雲丹 笑


札幌では ジャンボリーで賑わっていた金曜日から

積丹では海が 「しけ」で漁が出来ず 雲丹もこの一種類しかも 量も少なく………

写真は大きさが伝わりずらいのと器が桶みたいだから大きく観えますが実は……手のひらで蓋が出来るくらいなのでそんなに大きくないのはわかりますよねあせるあせる


そんな 雲丹丼でお腹一杯には 程遠い感じから この後 カリー軒のママさんから教えてもらった場所で………


あんまり出したくないな~って思う場所だけど 観光地みたいなんでだしちゃいますが


photo:08



「岬の湯 しゃこたん」 もうここで物理的はてなマークな空腹が気持ち的な お腹一杯に………


photo:09




これですよ!! この絶景ビックリマーク

コレ 露天風呂ですビックリマーク
(ちなみに、風呂の中で写真を撮れるほどオイラもツワモノではないのでこれはテラスからの画像です 露天風呂は実際もっと断崖に近いので、もっと絶景なんす音譜)



photo:10




そんな 積丹からの帰りに 行きに車から「アレなんだ!?」と思って帰りは立ち寄り 写真だけ...........


嫁さんに聞いたけど なんだったか 忘れちゃった............. 「ろうそく岩」.................あってるはてなマーク







そんな こんなな 3日目の記事(夕方前までだけど...............)でした ニコニコ














ではでは パー














たむ。