オハヨウゴザイマス。おはよう




お天気のせいからか 身体の調子が毎日毎日 重め(体重ではないっすよ~) で眠気がいつまでも続いている感じです あせる




昨日は思わず 愚痴ってしまいましたけど




それも、気候のせいの 奇行 見たいな感じで  アハハ~~~ にしといてくださいね にひひ




さて、今日は 日比谷で 水曜日まで行われていた 「大つけ麺博覧会 2009」 の最終弾 を書きま~すビックリマーク





「たむプロ」の ん? これ何だ?


相変わらず 14時くらいという中途半端な時間に行っているのに



人が結構いる.......................... み、みんな 今日は 休みなのか はてなマーク それとも 夜からなのか はてなマーク




ちないみに たむ。 はお休みでした チョキ





「たむプロ」の ん? これ何だ?


最終弾は 第1弾でも 登場の 「六厘舎」が再登場 ビックリマーク




最終弾の土日だけに 「sano japan」 とか言う 勘違い親父が 日にち限定で 出て為に




この様な 感じになっていたのだと思います あせる





「たむプロ」の ん? これ何だ?


先ず、今回 たむ。 が今回 楽しみにしていたのは これを 売りとしている




新潟の





「たむプロ」の ん? これ何だ?


らーめん処  潤 サン だったんですけど




こちらのお店実は 都内では 既に 蒲田に 1店舗あって



12月には 亀戸に お店をオープンするそうなんです。




人気のある ラーメン屋サン って儲かっているんですね ひらめき電球





「たむプロ」の ん? これ何だ?


こちらが その お店の つけ麺になります。




魚だしに 背脂 つけ汁...........................




そして 画面左下の 味噌が 売りの 「かぐら南蛮味噌」 でした。





次に たむ。 が楽しみのしていたのは




埼玉県は 川越市の






「たむプロ」の ん? これ何だ?


写真左側の  「頑者」 サンです。



埼玉では 有数の 人気店だそうです。




そんな こちらの お店の つけ麺 はと言いますと





「たむプロ」の ん? これ何だ?


こちらです。




つけ汁に ピカピカと光り輝く  煮干の粉




味卵 と 肉 はトッピングで 付けてもらいました。




考えてみると  これで 1000円になるわけなんで  けして安いとは言えないような気がするんですけど




どうなんでしょうね はてなマーク




その他にも





「たむプロ」の ん? これ何だ?


このような 博多とんこつの つけ麺 もありました。




実際は食べてないので どんな感じなのかは わかりませんけど..........................アハハ




しかしながら  3週にわたって 食べてきました この 「つけ麺博覧会」



たしかに 美味しいとは思いましたけど




正直なところからすると..............................




お店に足を運ぶのが一番 いいんだろうな ってのを強く 感想として 思いました !!





それでは皆さん





今日明日と 少し天気が悪そうですけど





風邪などをひかないように 気をつけましょうデス。






そんなこんなですが






それでは









今日も たむ。  チョキ










たむ。














ひらめき電球