オハヨウゴザイマス。 おはよう




土日はどんな時間を皆さんはお過ごしになりましたでしょうかはてなマーク




たむ。 はガッツリお仕事してましたよ~~ アハハ あせる




さて、皆さんお待たせいたしました。




石川県での 「食いしん坊 マンセー」の 最終話になります。




初日の夜は お肉で攻めましたけど




最終夜は やはり 北陸の海の幸を味わなければ 帰るに帰れませんよね。




しかも、hanaeパパ は 魚介が大好き グッド! 



そこで、今回 たむ。 達が訪れましたのは...................................




こちら ひらめき電球







「たむプロ」の ん? これ何だ?


「有川」サン です チョキ




「たむプロ」の ん? これ何だ?

こちらが お店の入り口と 佇まいです 。



お店は 正直狭いです。



でも、地元に根付く 人気店なのかな はてなマーク





「たむプロ」の ん? これ何だ?

お店の外の壁には所狭しと お酒の...........................こういうの何て言うんでしょうかはてなマーク



ただでさえ お酒を飲まない イヤ 飲めない たむ。ですので



お酒の用語は全くわかりませ~ん  アハハ あせる




「たむプロ」の ん? これ何だ?


お店の中にも所狭しと並ぶ 日本酒 焼酎 そして 泡盛................................



スゴイ 種類だ~~~ 目




「たむプロ」の ん? これ何だ?


お料理も イロイロ あるでよ~~~~ ニコニコ



どんな 料理が たむ。 達を待っていてくれたのでしょうか !?




え~と 、次の画像から お料理の画像が 始まるんですけど




皆さんに 先に 言っておきますね。




いままでも、しばし強力な 食べ物画像を掲載してきた たむ。ですが





とにかく 今回のもスゴイです。




ですので、 あやまって  たむ。 に対しての殺意を持たれてしまうかもしれません ショック!





ですが ひらめき電球




許してくださいね~~~ にひひ




では、 皆さん 心の準備はよろしいでしょうか はてなマーク





イキマス ビックリマーク





「たむプロ」の ん? これ何だ?


こちらが  スタートの合図を告げる  お通しになります チョキ



「煮たらこ  ばい貝  松茸 ねりもの」 で 箸 慣らしですね ニコニコ





「たむプロ」の ん? これ何だ?



始まってしまいました。




最初に 一人一人に出していただいた 「刺身盛り」デス。




たむ。 この時 初めて  「きす」 のお刺身をいただいたんですけど..........................................




スゴ~ク 美味しいんですね ビックリマーク  今まで刺身としては 「食わず嫌い」できていましてけど




考え方が おもいきり変わりましたよ ガーン




はぁ~~ ここからが ホントに心配 あせる




いきますよ~~~。




「たむプロ」の ん? これ何だ?


「甘鯛の塩焼き」です。




解説といいますか 言葉はいりませんよね





全てが 写真に出ていますもんね ラブラブ!





「たむプロ」の ん? これ何だ?


「なんじゃ こりゃ~~~ビックリマーク」 って思われた方 いらっしゃいますか はてなマーク




ちなみに 料理が出てきたときに たむ。 は そう思いました。




「真鯛の白子の 石焼」 です。




思い出すだけで 天国に逝きそうに なっちゃいます ショック!





「たむプロ」の ん? これ何だ?


こちらは 焼いていない  生の 「白子酢」です チョキ





「あの~~~ 一言だけよろしいでしょうか~~~ ラブラブ












美味い!









あ~~~ スイマセン  めっさ スッキリしました にひひ










「たむプロ」の ん? これ何だ?


「うちわエビ のお作り」デス。



うちわエビ......................... たむ。 最初 カブトガニかと 思いましたよ~ あせるあせる





「たむプロ」の ん? これ何だ?


「車海老のお刺身~」  天麩羅 焼き物 では 食べたことはありましたけど お刺身は初めてでしたよ~。




生簀の中で 造られちゃう前は生きていらっしゃった エビサン 達ですので




造られても なお 生きていました。




そして、オイラは 食べる時に エビサン の最期の攻撃にやられて 軽く手を切っちゃいました ショック!




食べる側よりも 食べられてしまう側の 生命力って これまた スゴイですよね~~~ あせる




そして お刺身の中で 一番 たむ。 が驚いたのは................... こちら...............





「たむプロ」の ん? これ何だ?


なんてことのない 「中トロ」に観えますけど 実はこちら.........................



マグロでは ないんです........................... カジキなんです ビックリマーク (あ” かじき も...........マグロだった.....)




ですが、本来と言いますか 今まで たむ。 が観たことのあるのは................. 「白身」だけです。




たむ。 が 知らないだけなのかなぁ~~~ ショック!




そして、 今回の 石川遠征での マンセーは この画像が........................最期となります。








それは....................................










それは...........................................



















「たむプロ」の ん? これ何だ?








スイマセン  ここで 何人かの方が 「ブッチ~ン」 ってなりませんでした はてなマーク





アハハ~~~。




越前蟹 は 漁の解禁が 11月ですので  食べれなかったんですけど




美味しい美味しい  ズワイ を たむ。 は 食べてきました~~~ チョキ







それでは 皆さん






よい 1週間の始まりに ビックリマーク







それでは





今日も たむ。 チョキ












たむ。









ちっぷサン キティ  ありがとうございま~す チョキ













ひらめき電球