オハヨウゴザイマス。 おはよう




石川県は片山津での 到着と試合初日は天候には恵まれなかったみたいでした あせる




って、関東の方は もっと天候荒れていましたよねはてなマーク  きっと....................





さて、今日は 「つけ博」 の その2 を書きたいと思います。





前回の 2店舗の他に たむ。 は あと ここでは 2店舗ほど食してみました チョキ





先ずは






「たむプロ」の ん? これ何だ?



こちら  「桃天花」サン です。





魚系  とんこつ系が主流の 「つけ麺」の中で こちらは





「坦々つけ麺」を 主力にしたお店みたいでして この時の出店も






「たむプロ」の ん? これ何だ?



こちらでの 出展でした。




味は............................坦々麺 なんですけど たむ。 的には 「ひき肉」の使い方が好きで




イイ感じの つけ汁でしたよグッド!




ひとつ、残念だったのは 他の店よりも 「つけ汁が冷めてしまうのが早い。」




ここでしたね。  どうしても 器の問題や そもそも 「つけ麺」ですから




麺は茹でた後に 冷水でしめたりしますから つけ汁も冷めやすいですよね あせる




ゴミの後片付けの問題もあるので全てのお店が共通の入れ物を使っているんですけど



「つけ汁」だけでも 何か策は無かったのかはてなマーク なんて 思ってしまうところもありでしたね。





そして、最後は.....................







「たむプロ」の ん? これ何だ?



ご存知の方も多いと思います こちらの お店 「TETSU」 になります。




魚系の つけ汁の 走り的なお店ですよね ひらめき電球




違いましたっけ はてなマーク





「たむプロ」の ん? これ何だ?


こちらです。




見た目からも 「さっぱり系」な感じはしますよね。



少し、甘みのある  つけ汁は 好きな人はかなり好きなんじゃないかな~はてなマーク




なんて、プチ料理評論家みたいなことを言ってしまう たむ。 ですけど..........................アハハ




魚系........................ 今のところ やっぱり 「俺の空」 No 1 ですけど...................まだまだ 他にも




あるだろうな~~~ 美味い店 ひらめき電球




これからも たむ。 は そんな店を求めて 彷徨うのであった...................................





アハハ~~~~。






てな 感じで 今日は ここまで パー








それでは皆さん








今日も たむ。 チョキ











たむ。
















ひらめき電球