ビックリマークオハヨウゴザイマス。おはよう



昨日は 石川遼クン の 今期2勝目に 皆さん湧いたことだと思います。





       が



たむ。 は ファンの方々の行動に かなり イラっときました。




優勝インタビューで 遼クン 流した涙を 「辛い戦いに 勝てたから。」 と思いますよね。




もちろん、その意味も あると 思います。



ですが、遼クン は インタビューの中で しきりに 




「B・J がいてくれたから」


「ブレンダンは最高の選手です。」




って 遼クンが 涙ながらに 話していたの 覚えてますか




そこには 自分と 切磋琢磨して戦っている ブレンダン・ジョーンズ 選手に対しての




観客として ありえない行為 に悔しかったんではと 思ってます。



最終ホールでの 遼クンの B・ジョーンズに 話しかけている口元 観えましたかはてなマーク



彼なりの 英語で ブレンダンに謝ってましたよ o(TωT )



それは、 17 、18番で ブレンダンが 




バーディーパットを外した時の拍手 




遼クンは正々堂々 ブレンダンの猛遂に勝つために 必死にプレーしていましたよ。




きっと、遼クンなら 例え プレーオフになっても 勝ってましたよ。




なのに、何故はてなマーク そこまで 人間として マナーや 常識を知らない人がゴルフ場に しかも




トーナメントにですよ 来ているんでしょうねはてなマーク




遼クン が まだ アマチュアで マンシング に勝った後に 出場した 関東アマで




ゴルフも 知らない 「にわか、ハニカミファン おばはん」





 が 遼クンと 同組で プレーしている選手に こんな言葉を 放ったそうです。





「ちょっと、そこの おじさん 遼クン 見えなくて 邪魔だからどいて.......」




どう思いますかはてなマーク 




 「貴女が一番 ここに邪魔な存在です。」 




と、たむ。 は 思いましたよ。



その時も 遼クン は悔しい思いをしたみたいです。




その時に TBSもやっちゃいましたよね。 その裏話もあるんですけど 今日はいいとして、




遼クン は自分自身が すごく期待されているのも わかっていますし それに反しない努力もしています。



今回のインタビューの中で 彼が流した涙の中にこの悔しさも あっただろうなと思った方が




数人でもいらっしゃたなら たむ。 は嬉しいです。

(サキヨミ最高! 昨日のTVでオイラと同じことを放送してくれたのは ここだけでした。)




先日、たむ。 も ゴルフトゥデイの中で 遼クンのSWINGを解説させていただきました。




遼クンは これからも 日本のゴルフ界を背負ってくれると思いますし




世界で通用するゴルファーになってくれるとも思いますし、 たむ。 も 大好きなプロですよ。




彼は 素直だし、若いし、好青年なので 好きになるのわかりますよ。




でもね、その前に きちんと 「ゴルフとは?」 を知らないでトーナメントに行くのは




 本人は気付かないかも知れませんけど ホントに 




「自分の恥をさらしに行くだけ。」ですよ。




そんな、恥ずかしくも ブレンダンに向かって 拍手を下方を たむ。 は 絶対に ゴルファーだとは言わないし




ファンだとも思えません。  ただの、「ゴルフを観に来た人」 だと思います。




ゴルフをお洒落でやっている方がいるのは それはそれで いいと思います。




ただ、それは 本人達だけでやってください。




プロ達や アマチュアでも 競技をしている方々は そんな方々とは 次元の違う世界で戦っています。




なので、観戦に行かれるのなら 一日 黙って観ていてください。




それが、無理なら 家でテレビの前に座っていてください。




関東アマや 日本アマの観戦に ジャケット着用だとか いろんな縛りが出来てしまったのは




既に事実なので この先プロの トーナメントで観戦に縛りが出てしまっては




こんなに盛りあがっている プロトーナメントが 廃れてしまうかもしれません。泣




なので、一人一人が 出来れば 「ゴルファー」に なってほしいですね グッド!




今日は 朝から オモイキリ 愚痴と言いますか 不満をぶちまけてしまって スイマセン 汗




たむ。 の言葉の中に 不適切な 言い回しが あったりしたかも しれません。




そこに つきましては こうやって 皆さんに記事を読んでいただけているので 恥ずかしいことだとは




思いますし、たむ。 みたいな 名も無いプロの 戯言かもしれませんが




どうしても、たむ。 も選手を育てている身としても ゴルフを愛して生きている一人の人間として





黙っていられなかったので 語ってしまいました。





なので、この辺りで 今日は失礼します。













ではでは 気分も切り替えて ひらめき電球










皆さん











今日も たむ。 チョキ















たむ。












「たむプロ」の ん? これ何だ?


遼クン 優勝おめでとうございます グッド!



全米プロでも 同じ 雄叫びを みせてな~~~~ ひらめき電球





近日、先日の 関東ジュニアでの 現在 ジュニア最強男子のSWING をアメンバー限定でUPしますね。



アメンバー申請は きちんと 読んでからしてくださいね ビックリマーク



オイラ、たまに ホントに 限定にしないとヤバイかな? ってのも載せちゃうもんで..........にひひ






ではでは 









ちっぷサン ありがとうござま~す チョキ










ひらめき電球