みなさまこんにちわー!
今日もめちゃめちゃあっついですね!!!
そしてもう夕方です
会社のすぐ近くは林が茂ってるのでこの時間から
ひぐらし(蜩)がヒヒヒヒ・・・と鳴いとります
この声をきくと夏ー!て感じです^^

夏はイベントごとがたーくさんで
お出かけで家をあけることが多くなると思います!!^0^★
(家でゆっくりするかたもいらっしゃるでしょうが)
気も緩みがちになる季節だと思います!

なにが言いたいかというと先日、防犯についてのお話会を聞きにいったので
ブログを見てくださってる方に伝えたいことが!!

 
 
カシャっと
撮ったのでみえにくいですね

・角地の家
・公園近くの家
・女性だけ、高齢者だけの家
・ブロック塀や植栽が多く、見通しの悪い家
・近くに空き家、空き地がある家
・近くに大きな駐車場や資材置き場がある家
・山沿いの家
・工事中の家、または隣が工事中の家
・留守がち、または隣も留守の家
・段差のある家(道路面より高くなっている家)


どれも共通していえるのは泥棒が入りやすくて、逃げやすいということ
公園の近くは不自然なく狙っている家の監視がしやすいようです!!

防犯に関するCMもちょくちょく目にしますが
最近は共働きの家庭が多いので、日中は留守になる時間が多いですし
家にいながら、泥棒が忍びこんでたっていう場合もあります

今日は防犯について簡単にお話しましたがこれを機会に
今まで気をつけてなかった点に目を向けてみてくださればと思います^^

そして
防犯対策も考えてらっしゃればお気軽にご相談ください!



ではまた^0^/★
有限会社 辰巳工務店
092-691-3209