スペーサーさんという方のお話です。
(どういう方なのかは分かりません)


人はみな神の力を既に持っているというお話です。


かつて人はみな望むものを全て手に入れる力を持っていました。

神と全く同じ力を持っていたのです。


しかし神はその力を悪用されることを恐れ、それを隠してしまうことを

決められました。


まず初めに山の頂、奥深くに隠したのですが、人はすぐにそれを見つ

け再びその力を手に入れました。


次に神は今度は海の最も深いところに隠したのですが、人はやはりす

ぐにそれも見つけてしまったのでした。


何故でしょうか?



人は目に見えるものは追いかける、という習性をもっていたからです。


神は気づきました。

目に見えなくしてしまえば、人は決して追いかけることはしないと。


そこで神はその力を人の心の中に隠すという手段をとったのです。


人は目に見えないものは信じず、その力を再び追いかけることはしま

せんでした。


現代の人類も同じです。


実は神の力を既に持っているのに自分の心の中、つまり目に見えない

ところにあるため、それが存在していることを信じることができず、活用

しようとは思わないのです。


しかし、徐々に心の中に力が存在しているということが解き明かされてき

ました。

そしてそれを信じ、自分の心と向き合ってきた人は大成功をおさめていま

す。


未だに人は目に見えるものしか見ない習性がありますが、目に見えない

ものまで見ることができて、初めて人は人本来の力を発揮できるのです。


・ ・ ・ ・ ・ 久しぶりに 『 ザ・シークレット 』 でも読み直してみたい

と思います。


 ザ・シークレット


 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話




Insight CD(インサイトCD)★試聴可





 メールしかできない携帯ど素人があっという間に携帯ビジネスで月収100万円稼げた方法【再販および再配布OK】


辞書無しで出来る外国語学習


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)

 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  





 人気ブログランキングへ