ホワイトワラビーちゃんに出会えてひゃっふぅうぅううぅっ!!とテンションがハイになりながら、ちょいと海風でも浴びるべさー。とふらりと立ち寄ったアドベンチャーベイ(※あのキャプテンクックが上陸した、実は歴史のある湾)。
そこで思わぬ出会いがありました。
タスマニアではちょくちょくあちこちで見かけることのある、小型のガンみたいな姿のタテガミガン(Australian Wood Duck)さん夫婦。ええ。それだけだと普通だったんですが……。

けーだーまー(・∀・)!!!

ご夫婦に加えて毛玉がいるよぉおおぉぉぉおぉっ!?!?
実は初遭遇の毛玉……もとい、ヒナちゃんズは合計8羽。必死でお父さん、お母さんの後にくっついてよちよちよち。
そんな毛玉たちにハァハァしながら這いつくばってパパラッチしまくってた怪しいアジア系とは何を隠そうこの私!!
もー本当に可愛かったですよー(*´∀`)=3


世界の隅っこ。
毛玉ズ発見(・∀・)!!草葉の陰からパパラッチ開始!!


世界の隅っこ。
毛玉をズーム。まだ孵化して間もないのか、よく見ればクチバシの先に卵歯みたいなものが。


世界の隅っこ。
後ろ姿はまさに毛玉(・ω・)♪♪


世界の隅っこ。
ちっちゃいけど、ちゃんと泳げるよ(・∀・)!!


世界の隅っこ。
父ちゃんは頭がかゆいらしい。


世界の隅っこ。
こうやって茂みの中にいるとまさに保護色。


世界の隅っこ。
親子、横一列に綺麗に並んだ。

tazdev