先日、とあるConservation Areaにちょいとばかり鳥撮りに行きました。
でもって帰ろうと思ったその時。
頭上から「ケーッケケケケケッ」という凄まじい大音量が。
この声はズグロトサカゲリ(Masked Lapwing)ちゃんだなーと何気なく、上を見たら。

Σ(゚д゚;)!?!?

想像もしていなかった異様な光景に思わず( ゚д゚)ポカーン。
……え?なんだコレ?え?リアルヒッチコックの「鳥」!?
えええええええぇえぇぇっ!?
しばしの間、思考回路がショートして機能停止。
が、ぴこーんっ。とようやくプチ切れていた回路が修復した直後、慌ててしまっていたカメラを取り出しぱっしゃぱしゃしてきましたよー!!!
ズグロトサカゲリの、思わぬ大群にびっくりでした。


世界の隅っこ。
これ、全部ズグロトサカゲリさん。カモメさんじゃなくてズグロトサカゲリさん。


世界の隅っこ。
ちょいズーム。


世界の隅っこ。
もうちょいズーム(・∀・)!!

tazdev