やっふー!!
モモイロインコ(Galah)ちゃんとテンジクバタン(Long-billed Corella)ちゃんの群れだよきゃっほう!!
とことん写真撮るよ、撮りまくるよ!!と、あまり考えることなくパシャパシャ撮っていた写真。
それをパソコンでちまちま整理していたら、……あれ?なんか別の子が……混じってる……(´・ω・`)??となりました。
テンジクバタンちゃんにそっくりなんですが、胸元にあるハズのピンクな三日月が無い。
そして――上クチバシが……短い!!
そう、一羽だけですが、なんと初ショットゲットなアカビタイムジオウム(Little Corella)ちゃんが混ざってましたー!!この写真に気がついたときには本当に驚きましたヨ!!
ずっとモモイロちゃんとテンジクちゃんだけだと思ってましたので。

ちなみに、このアカビタイちゃんも移入種です。元々は林などに生息していたそうですが、牧草地などに完全に適応しちゃって、そちらにも生息範囲を広げているらしい……。


世界の隅っこ。
……あれ?この子は……テンジクちゃんでは……ない??


世界の隅っこ。
クチバシ→長くない。ピンクのよだれかけ→無し。


世界の隅っこ。
初写真ゲットのアカビタイムジオウムちゃんでしたー(≧∀≦)!!!

tazdev