自然っていうものは、たまにビックリするような生き物を生み出すことがある。
どピンクキャッホイ\(・∀・)/!!な色のこの子もそうだと思う。
英名Galah。和名モモイロインコ。和名の通り、メインカラーがピンク色。しかも羽根はグレーという、ちょっちかわった配色のインコさん。
ちなみにここ、タスマニアでは籠脱けから増えた、移入種さんだったり。

大学のグラウンド(!!)にて小さな群れを発見したので慌ててカメラ持って突撃してきましたー(・∀・)♪♪



世界の隅っこ。
カップルかしらん?ちなみに後ろのぼやけーな白い子はテンジクバタンさん。


世界の隅っこ。
こちらの二羽も多分カップル。


世界の隅っこ。
雑草の若芽をむしゃむしゃしてみた。


世界の隅っこ。
どアップで(・∀・)!!寝転がってパシャってたら、近づいてきてくれたのだー(≧∀≦)!!!

tazdev