先週の金曜~日曜日は、地理・環境学のフィールドトリップで、Mt.フィールド国立公園とその周辺の山や密林をうろついてきましたー(・ω・)!!
3月(日本で言う9月)だっちゅーのに、Mt.フィールド国立公園の上部分あたりで過ごした初日と2日目は大雪という、まさにタスマニア内陸部ならではの天候に。
中腹部よりチョイ上あたりにあるGovernment Hutという山小屋に泊まったのですが、そこまで行く途中にスリップして大変なことになってる、クラスメイトの車を2台見かけましたヨ……(;´Д`)。
自分はこーゆーこともあろうかと教授が運転するレンタルマイクロバスに乗って現地に赴いておりましたので、大丈夫でしたが。

金曜日は移動のみの日(4時までの講義を終えてからの移動)だったんで、山小屋についたときにはすでに辺りは暗くなりつつありました、が。
着いた途端にどっかから雪玉飛んできて、雪合戦が始まりかけたり(※全員20歳越えてます)、ミニミニ雪だるまを作る人が現れたりと、童心に戻る人が続出。
自分もミニ雪だるまをひっそりと作って、樹の上にちょーんと載せてきましたヨ(・∀・)!!

世界の隅っこ。

世界の隅っこ。

世界の隅っこ。
小屋の中より。電気はないけど、薪ストーブと水道完備で、バンクベッド×3の、結構居心地いい小屋でした。

tazdev