旅行で泊まるなら、ホテルと旅館どちらが好き? ブログネタ:旅行で泊まるなら、ホテルと旅館どちらが好き? 参加中

私はホテル派!

本文はここから



旅行で泊まるなら、ホテルと旅館どちらが好き?
  • ホテル
  • 旅館

気になる投票結果は!?



ある方が面白そうなブログネタされてたので、自分も参加~♪♪
とりあえず宿は安く!!という人間なので、日本にいたときはたまにビジネスホテルに御世話になってました。
オーストラリアで一人旅や、友達と一緒に旅する場合はほとんどバッパー(バックパッカーズ)かユースホステル利用ですね♪安いし!!結構どこにでもあるし!!色んな国の人とも出会えるし~!!
ただ、大部屋の場合、同室の人の体調にも気をつけねば、ですけどね……。去年大風邪うつされて死ぬかと思いました(帰宅後、2日ほどベッドと恋人、さらに固形物受け付けなかった)。
あと、たまに思いもしなかった超ラッキーなこと起こるんですよね、バッパーって。
以前ある場所に、冬に一人旅しにいったことがあるんですが。
市内のインフォメーションセンターで、バッパーのドーム(大部屋)を予約したんですよね。
ところがどっこい。冬=旅行オフシーズン。オフシーズンはバッパーやってないとのことで、同系列のファミリーコテージに同値段で泊まらせてもらいましたー!!20ドル以下で、6人使用のコテージ一人占めー!!結構天国でした。
今までに一番印象に残った宿は、マリア島国立公園にある、唯一のaccommodation。ここ、今は無人島で島全体が国立公園になってて保護されてるんですが、昔は囚人島でした。
そう。唯一の宿泊施設はなんと元刑務所……っ!!無人島なので電気もなにもなーし(一応コインシャワーはありましたけどね)♪ふふふ。恐いもの見たさのあなた、宿泊にチャレンジしてみませんか……?